ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年10月18日(金) 恵まれているのなら尚更のこと

雨の一日。午後には不安になるほどの大雨が降る。

東日本も雨だったようだ。被災地の様子が心配だった。

報道が日に日に少なくなっているのではないだろうか。

遠ざかるのではなく寄り添って欲しいと切に願う。




こころはまだまだ痛み続けているけれど

自分に与えられた日常のことを全うしなければいけない。

仕事のこと家族のこと大切なことを守らなければいけない。


恵まれているのなら尚更のこと日々を愛しもうとおもう。




土砂降りの雨が降ってあやちゃんが心配になり

下校時間に車で迎えに行ってあげようと思っていた。

そうしたら雨が小降りになってくれてもう大丈夫かなと。


午後4時半、「どうしてむかえにきてくれなかったの」と

ぷんぷんとご機嫌斜めで帰って来た。

風が強かったので傘を差していても濡れたのだそうだ。


じいちゃんが「それも試練だぞ」と言ったものだから

「しれんってなによ、わけわからん」と怒るあやちゃん。


そんなやりとりも微笑ましい。日々が成長なのだ。



今日も娘の帰宅が遅かったけれど夕飯はそれなりに整う。

食後の食器洗いを半分残して先にお風呂に入った。

私がやらなくちゃとなるべく決めつけないようにしている。

娘が黙って洗ってくれる。それが我が家流の家事のひとコマ。



今日も平穏な一日をありがとうございました。

やっとそう言えるようになった夜にこれを記す。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加