ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年10月16日(水) 負けないでいてくださいね

少し冷え込んだ朝。西の空にぽっかりと浮かぶ白い月。

優しさってなんだろうとふと途惑いそうなこころに

それは「だいじょうぶですよ」と語り掛けてくれた。


じぶんを責め続けていてはいけない。

自分が信じてあげなくて誰が信じてくれましょうか。


出来ることをと思う。どんなに無力でも祈ることは出来る。




少しずつだけれど日常の事にふれられるようになった。

今日はめいちゃんが「みかん狩り」に行っていて

「おばあちゃんおみやげ」と言ってたくさんのみかんを。

誇らし気な満面の笑顔に私も微笑まずにはいられなかった。


もうそれを心苦しいとは思わなくなっていた。

平穏な日常がどうして罪になるのだろうか。


みんなそれぞれに与えられた場所があり精一杯に生きている。

辛い現実に肩を落としていてもきっと光が射す時もある。

まだまだ暗くても陽は昇り「きょう」と言う日が訪れる。

「きょう」が終われば「あした」が必ずやって来るのだ。


生きてさえいれば。希望は誰にも平等に持つことが出来る。



どうかあきらめないでください。負けないでいてくださいね。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加