ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年10月07日(月) 秋の風邪はどこを吹く

曇り日。風がすっかり秋の風になった。

もう真夏日になることもないだろうとおもう。


大型でとても強い台風が発生しており心配なこと。

週末には大荒れになりそう。直撃でなければ良いのだけれど。



仕事が久しぶりに忙しかった。

お昼休みが取れずなんだかとてもつかれてしまう。

けれども張り合いがあって心地よい達成感があった。

暇を持て余してあくびをするよりもずっと良いのかも。


仕事を終えて買物をしていたら娘から着信あり

めいちゃんが保育園でまた高熱を出しているとのこと

とり急ぎじいちゃんに迎えに行ってもらって

帰宅するなり小児科へ連れて行く。

悪寒を訴えぐったりとしていたので心配でならなかったけれど


今度はただの風邪だと言うこと。

病み上がりの運動会が堪えたのかもしれないと。

あやちゃんと娘の風邪がうつったのかもしれなかった。


あまりの高熱なので娘の帰りを待たずに解熱剤を飲ます。

そうしたら一時間もしないうちにけろっと元気になっていた。

食欲もあり晩ご飯もいっぱい食べてくれる。

薬で一時的に熱が下がっているのかもしれないけれど

なんだか狐につままれたような出来事だった。


こんこんと咳をする風邪引きさんが三人になった我が家。

じいちゃんのくしゃみは花粉症なのだと笑い合う。


なにはともあれ今夜も穏やかな我が家だった。










 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加