ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年06月19日(水) きらきらとまぶしいひと

目覚めるまで新潟で大きな地震があったことを知らず。

不安で眠れない夜を過ごされた方も多いことだろう。

とても他人事とは思えずこころの痛む朝になった。


明日は我が身である。肝に銘じておかなければいけない。



気をとり直すように体操教室へ行っていた。

職場の留守番をしてくれる同僚のなんとありがたいこと。

おかげで今日も仕事を休むことが出来る。

仕事よりも健康を優先に。その気持ちは決して変わらない。

ある意味では強行手段だけれど自分をゆるしたいと思う。


2年前に一緒に体操を始めたお仲間さんが

優秀な成績で指導者の資格を取得したビックニュースがあった。

みんなで拍手をしながらほんとうに素晴らしいことだと思う。

60歳が終わりではない。60歳から始められることがある。

きらきらとまぶしい。それはとても励みに思えることだった。


私はブランクもありちょっとした落ちこぼれだけれど

これからも自分に出来ることを精一杯がんばりたいものだ。



今日も夕暮れ時。なんと平穏なことだろう。

夜明け前には聴けなかったほととすぎすの声が夕空にこだましている。


そうして孫たちのはしゃぎ声。ほほえみながらこれを記す。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加