ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年06月18日(火) どんな日もあってよし

曇り日。気温も上がらずずいぶんと涼しく感じる。

例年なら蒸し暑くてたまらない頃。

これも異常気象なのかもしれない。


出勤前、「なつぞら」を見ていたら宿毛警察署から電話。

何事だろうとびっくりして出たら

宿毛市内のお客さんが交通事故を起こした知らせだった。

母の友人でもあり任意保険をかけてくれていたので

すぐに義父に連絡をして現場へ駆けつけてもらう。

レッカー車の手配をしたりなんとも慌ただしい朝になる。


幸い怪我はないよう。でも車は横転して大破だった。

ぼんやりしていて赤信号で交差点に突入したらしかった。

保険会社からも何度も電話があってざわざわと落ち着かない。

いつもより30分遅れてやっと職場に着く。



その後落ち着いてからこれが自分の仕事なのだなと改めて思う。

事故後のフォローが重大で決して疎かにしてはいけない。

肝に命ずるように大きな責任を感じた出来事だった。




一日の仕事を終えて帰宅すれば、いつもと変わらない穏やかさ。

夕食後、めいちゃんが小さな手で食器を洗ってくれる。

娘とふたりで声をそろえて「めいちゃんありがとうね」と。

そうしたらすごく嬉しそうに照れ笑いをしていた。


曇り空のままの夕暮れ時のこと。

お風呂上がりの孫たちのはしゃぎ声を聴きながらほっこりと

これを記す。




 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加