ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年06月13日(木) また遊びに来てね

梅雨入りが遅れているおかげで爽やかな日が続いている。

気温が高くなっても湿度が低いためずいぶんと過ごしやすい。


昨日の体操が効いたのか身体がとても軽く感じる朝。

辛かった肩凝りや背中の痛みも嘘のように楽になる。

思い切って再開してほんとうに良かったとおもう。




職場は閑古鳥さん。同僚が溝掃除をしてくれて助かる。

私は決算の準備がありけっこうすることがあった。

京都から移住して来ているお客さんの青年が

「おばちゃんいてる?」と事務所に冷たい缶コーヒーの差し入れ。

ありがたいこと。おばちゃんとても嬉しかったです。

高齢のお客さんが多く「おねえちゃん」と呼ばれることが多いけれど

「おばちゃん」と呼ばれるのも良いものだなと思った。


青年はかつてはお遍路さん。山里の事がとても好きになって

農業をやりたいと決心をして数年前に移住して来たのだった。

そうしたら定年退職をされたお父様も心を動かされたようで

今では家族みな揃って移住し山里で農業を営んでいる。


お遍路のご縁。初めてその話を聞いた時にはとても感動した。


おしゃべり好きの青年が帰ってしまうとし〜んとまた静か。

また遊びに来てねってこころからそう思った日。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加