ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年06月12日(水) 出来る事を出来る日に

夜が明けると雲ひとつない青空がひろがっていた。

少しひんやりと涼しくなんとも爽やかな朝のこと。

雀たちがいっせいに歌い出しほっこりとこころが和む。



今日は仕事を休んで体操教室へ。

昨日のうちに急ぎの仕事を済ませていたので

気になることもなく心置きなく楽しむことが出来た。


出来る事を出来る日にと思う。今しか出来ないこと。

仕事も大切だけれど健康はもっと大切なのではないだろうか。


今日も2時間の体操はあっという間。

わずか2時間でもとてもリフレッシュ出来る。

身体がいきいきとしてくるのはほんとうに心地よい。




昨年、あと10年は頑張って欲しいと義父に言われた。

と言う事はあと9年なのか。私は72歳になってしまう。

母がリタイアしたいま義父の片腕となって会社を経営しなくては。

途中で逃げ出すことなど出来ない。最後までと覚悟をしている。


それからの老後を思うと不安な事もいっぱいあるけれど

旅行にも行けるだろうか。お遍路にも行けるだろうか。

畑仕事もしてみたいなとあれこれ夢のように考えている。



先日介護施設に入居した母の入居書類に書かれていた母の願いに

死んでもいいからひとりで自由に暮らしたい。

ずっと仕事ばかりしていたから元気になったらどこかに遊びに行きたい。


そう書かれていたのを思い出す。

胸がしめつけられるようなせつない言葉だった。






 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加