ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年04月19日(金) 片方の草鞋をちょこんと置いて

最高気温が25℃を越えすっかり初夏のような陽気となる。

今日は風が弱かったのでよけいに暑く感じた。



じいちゃん定期の通院日のため川仕事はお休み。

片方の草鞋をちょこんと揃えて置いておくのも良いものだ。



仕事は義父がいないとやはり思うように捗らず

でも急ぎの仕事だけはひとつ片づいてほっとする。

あれもこれもと欲張らない方が良いようだ。

なんとかなるだろうと心を落ち着かせるのが肝心。



早目に帰宅出来たので洗濯物をたたんだり

少し家事をしている時間も好きだなと思う。

そうして娘と孫たちを「おかえりなさい」と笑顔で迎える。


夕飯の支度が出来て「ごはんよ〜」と娘がめいちゃんを呼んだら

二階から忍び足で下りて来た。口元を手で隠してなんか怪しい。

お母さんのメイク道具で遊んでいたようでなんと口紅を塗っていた。

それがあまりにも上手に塗っていてみんなで歓声をあげるほど。

「ほんとにおませな子なんだから」とてもまだ4歳とは思えない。


そんな愉快な事もあって今日も暮れていく。

ずいぶんと日が長くなった。夕焼け空がとてもきれい。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加