ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年04月07日(日) はっけよいのこったのきもち

今日もほぼ夏日だったようだ。

それにしても数日前までの寒さが嘘のように思える。

また寒い日があるかもしれないと思いつつ衣替えを急ぐ。



今日は娘夫婦が日曜出勤。さて孫たちをどうしようかと

思案の末、仕方なく義妹に預かってもらうことに。

快く引き受けてくれたけれどなんだか申し訳なくて

川仕事を早めに切り上げて急いで帰って来た。


お昼は田舎寿司を買って来て作業場でまたピクニック。

お家で食べるよりもずっと美味しい。

はしゃぎまわる孫たちを見ながら天日干しの作業だった。


ちょうどその時、娘むこが仕事を終えて帰って来てくれる。

大喜びの孫たち。私たちもほっとして大助かりだった。

おかげで午後は箱詰め作業をすることが出来て良かった。

箱の数がもう少しで目標に達する。もうひとふんばりだ。



一週間後には姑さんの一周忌を控えていてその準備もあり

目標を達成したら少し休もうかとじいちゃんが言ってくれる。

山里の職場はそうそう休めないけれどなんとかなるだろう。

一周忌の法要が無事に終ればまた頑張れば良い。


ひとつひとつ目の前の事をクリアしていく。

それも張り合いがあってそんな日々も楽しいものだなと思う。

はっけよいのこったのきもち。よっしかかってこいのきもち。






 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加