ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年02月17日(日) 梅は咲いたよ。桜はまだまだですよ。

少し雲が多かったけれどちゃんと青空が見えていた。

風の冷たさを抱きしめるような優しい陽射し。



娘むこが日曜出勤だったのでお留守番の娘たちを誘って

宿毛市の楠山公園に梅の花を見に行っていた。

「楠山」は間寛平さんの生まれ故郷で坂本ダムの奥にある集落。

のどかな山里にこころが和む。公園の梅林はそれは見事だった。

「いいにおいね」孫たちも大喜びでまるでお猿さんみたいに駆けまわる。

紅梅はまだ蕾で少し早かったけれど白梅はほぼ満開でとてもきれい。

来週末が見頃らしく「梅まつり」もあるのだそうだ。



お花見を終えて今度は建設中の「横瀬ダム」の見学に。

日曜日で展望所が閉まっていて少し残念だったけれど

高台からみんなで工事現場を眺めた。

「おとうさ〜ん」孫たちが大きな声で父親を呼ぶ。

娘がなんとか知らせようとしたけれどスマホは圏外で残念。

でも娘むこの乗っているだろうレッカー車がちゃんと見えて良かった。

また見に来ようねと孫たちと約束。お父さんお仕事がんばってね。




帰宅してものすごい睡魔におそわれてしまって

また夕方まで炬燵で寝入っていた。

今日はお大師堂にも行かず「まあいいか」と自分をゆるす。


出来ないことがあってもよい。笑顔の一日を過ごせて良かった。



 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加