ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2019年01月22日(火) 出来ることからがんばってみよう

風が少し冷たかったけれどたっぷりの陽射しに恵まれる。

冬枯れた景色をつつみこむようにおひさまはとても優しい。



仕事中に母の病院から電話があった。

今日から療養病棟に移りしばらく経過を診るとのこと。

地元の県立病院だったら転院を強いられていたことだろう。

愛媛県の県立病院は日常生活が出来るようになるまで

責任を持って看護してくれるのかとほっと安堵するばかり。

退院まで長くなるかもしれないけれど安心して任せられる。


近いうちにまた義父が様子を見に行ってくれるとのこと。

私たち夫婦も今度の日曜日には行ってみようと思っている。



仕事を終えて帰宅したら一足先に娘が帰っていて

散歩がてら歩いて保育園へお迎えに行ってみようと言う。

娘と並んで歩き始めたけれどやはりすぐに足が痛くなる。

娘の背中に励まされるように一生懸命に歩いた。


めいちゃんが独楽回しの練習をしていて

「おばあちゃんみてみて」と得意顔で披露してくれる。

それは男の子みたいにかっこよくてとても上手だった。


帰り道、あやちゃんと手をつなごうとしたら

「もうこどもじゃないけん」と言って愉快なこと。

娘と孫たちの後ろ姿に追いつくようにがんばって歩く。

そうしたら不思議なことにまったく足が痛まなかった。


大根足さんにちびっ子パワーが注入されたのかしら。

ふふっと嬉しい。歩こうと思えばまだまだ歩ける気がする。


弱気になってはいけない。出来ることからがんばってみよう。





 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加