ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年12月04日(火) 今日はお誕生日やね

朝霧が晴れてつかのまの青空。

またぽつぽつと雨が降り始めてどんよりと重くなる空。

気温は異常ではないかと思うほど高くなり

10月並みの気温だったことを後から知った。



お昼前に母が突然出勤して来ておどろく。

数日前から車の運転を再開していて

まだ遠乗りはしてはいけないと言い聞かしていたのだけれど

元々運転には自信があった母のことそれは止めても無駄だったのだろう。

また大きな心配が増える。そうして仕事のことも

案の定あれこれと口出しを始めて手に負えず苛立ちがつのるばかり。

困ったことになったとついつい思わずにいられなかった。


事務所に母を残して逃げるように家路を急いでいた。

帰りながらやっと冷静になりとにかく受け止めなければと

自分が優しく穏やかでいなければますます苦しくなるばかり。

この一年自分なりに精一杯会社を切り盛りしてきた。

その努力を無駄にするわけにはいかない。

これからのことも自分次第できっと良い方向に向かうだろうと思う。


「今日はお誕生日やね」と微笑みかけてくれた母。

ありがとうの一言も言えずにしかめっ面をしていてごめんなさい。



帰宅して孫たちから思いがけない花束のプレゼント。

インフルエンザの予防注射の後に花屋さんに寄ってくれたのだそうだ。

あやちゃんの好きな花とめいちゃんの好きな花が違って

花屋さんで喧嘩になってめいちゃんが大泣きしたらしい。

お注射では泣かなかったけど花屋さんで泣いたと報告してくれた。

可愛いお花をありがとう。おばあちゃんは涙が出るほど嬉しかったよ。



 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加