ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年11月25日(日) こんな日曜日もいいなと

朝の寒さもつかの間、日中は20℃近くまで気温が上がって

とても暖かな小春日和となる。


娘むこは今日も仕事。この二週間一日も休みなく働いている。

朝寝坊もしたいだろうに。釣りにも行きたいだろうに。

それなのに愚痴ひとつ言わず今朝も元気に出勤して行く。



じいちゃんは消防団の訓練大会があって制服姿で出掛ける。

今年いっぱいの引退を決めていて最後の大会だと。

昨年も同じことを言っていたけれど保留になってしまっていた。

辞めないで欲しいと言われているうちに辞めたいのだそうだ。



お天気も良いのでみんなで訓練を見に行く。

今年は四万十川の河川敷でそれはたくさんの消防車。

制服姿の団員がいっぱいでやっとじいちゃんの白髪頭を見つける。

分団長としての務めに励むじいちゃんはやっぱり頼もしい。


それからあやちゃんのリクエストでフジグランへ。

お目当てはゲームセンターだった。小銭がどんどん飛んで行く。

おばあちゃんはこっそりと逃げ出して隣のダイソーに隠れていた。

あやちゃんはクレーンゲームでマスコット人形を取れなかったよう。


「もうおしまい」娘が言い聞かしてやっと家に帰りつく。

みんなで昼食。おんなばかりでわいわいと楽しい。


ちょっと疲れてしまったけれどこんな日曜日もいいなって思った。


写真はあやちゃんです。



 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加