ゆらゆら日記
風に吹かれてゆらゆらと気の向くままに生きていきたいもんです。

2018年11月16日(金) みんなみんなおつかれさま

晴れのちくもり。朝の寒さをそのままに午後も肌寒くなる。

おひさまのありがたさをつくづくと感じた。



今朝もふたりそろって元気に保育園へ。

ぴょんぴょんとはねてウサギさんみたい。

そんな孫たちにどれほど元気をもらっていることだろう。



仕事を終えてから義父と母のところへ行く。

新しい洗濯機と、私は洗剤などを買って。

洗濯は自動で出来るけれど干すことが出来るだろうか。

それも日々のリハビリになるのかもしれない。

心配すれば怒るのでしばらく様子を見ようと思う。


帰宅が遅くなりさすがにどっと疲れがおそってくる。

お葬式からこっちなんと忙しかったことだろう。

義父も疲れているのに今日は母の為に尽くしてくれた。



夕飯は簡単にすき焼きにする。

あやちゃんがお肉をこれでもかと言うくらい食べて微笑ましい。

めいちゃんも負けまいといっしょうけんめいに食べてくれる。


食器洗いは娘がしてくれる時が多いけれど今夜は私が。

昨夜、食洗機が欲しいと嘆いていたので気になっていた。

食洗機は買えないからなるべく私が洗うようにしたい。

今までずっと娘に甘え過ぎていたのかもしれない。


みんなみんなおつかれさま。

めいちゃんと久しぶりにお風呂に入って楽しかった。

ほっこりさんまったりさんとほろ酔ってこれを記す。


 < 過去  INDEX  未来 >


anzu10 [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加