雲ひとつない青空に恵まれる。蒸し暑さもなく
なんとも爽やかで心地の良い梅雨の晴れ間となった。
昨夜おそく綾菜が39℃の高熱。
その後深夜に嘔吐をしてみんなで大騒ぎになった。
とりあえず朝まで様子を見ることにしたのだけれど
熱は微熱になっておりほっとしたのもつかの間
朝食を食べてしばらくしたらまた嘔吐してしまった。
これはただことではないと急きょ病院へ連れて行く事に。
隣町の県民病院だけれど救急外来があってすぐに連れて来るようにと。
ちょうど小児科の先生がいてくれてほんとうに助かった。
検査の結果、ウィルス性の胃腸炎だということ。
少し脱水症状があり点滴をしてもらう。初めての点滴をよく頑張った。
帰宅してからもまだ微熱はあるものの大好きな「クレヨンしんちゃん」
晩御飯にはコーンスープを美味しそうに飲んでくれてほっとする。
玄関先には金曜日の夜に自分で準備した水着の入った袋。
プール開きをとても楽しみにしていたのに可哀想でならない。
明日は娘がお休みなのでもう一日様子を見ることになった。
どうかどうか早く治りますように。元気になってプール遊びしようね。
昨日はあんなに元気だったのに。なんだかキツネにつままれたような一日。
けれどもどんな日もあってよしと微笑みながら受け止めようとしている。
今日もありがとうございました。いつものようにほっこりと
こうして日々を綴る事が出来て幸せだなと思います。
|