実になんてことない話。
日記もくじへ過去の日記未来の日記BBS
基本的には自分のための覚書。
初期はSMA話や活字・マンガ話がもっぱらだったが、
現在は飲みとTV話だけ異様に長文な傾向になっている。
よく判らない用語などは、もしかしてここを読むと判るかも。
…現在2004年1月分の日記を復旧中…

2008年09月10日(水) こつこつ。

集会までにいろいろ読まないと…とこつこつ本消化。ああでも今日はたしかにちょっと涼しい。日中暑さで眠りが浅いのはここ3日ずっとそうだけど、いつもは暗くなってから楽になるのが、今日は16時頃にはもう涼しい風が入って来る感じだったもん。やっぱ最高気温30度越えと28度の日は違うもんなんだなー。
「きょうの猫村さん」3巻 ほしよりこ(マガジンハウス)読了。
「おせん」9、10巻 きくち正太(講談社 イブニングKC)読了。
「3月のライオン」1巻 羽海野チカ(白泉社 JETS COMICS)読了。ううん…ヒカルの碁とか基準にしてるのが悪いのだろうか…ドラマ部分はともかく、将棋打ってる部分に全然それらしさみたいなもんが感じられないとゆーか…将棋というゲーム自体の面白味みたいなもんがまったく伝わって来ないよ…どうしてくれよう…。いやマンガ自体のストーリーとかドラマ部分は普通に面白いんだけど。ドラマのメインに据えてる割に将棋マンガって感じが今んとこしないかなあ。ああまあハチクロだって美術マンガではなかったか。

2010/06/23(水) 08:20(更新)


だうん |Home