実になんてことない話。
日記もくじへ過去の日記未来の日記BBS
基本的には自分のための覚書。
初期はSMA話や活字・マンガ話がもっぱらだったが、
現在は飲みとTV話だけ異様に長文な傾向になっている。
よく判らない用語などは、もしかしてここを読むと判るかも。
…現在2004年1月分の日記を復旧中…

2007年07月23日(月) 期待違わぬ物凄さ。

「恋愛診断」(TV東京)。最初の話(3話完結)の最終回。いやあ…凄かった…ええと、期待を裏切らなかったというべきか。テンプレなのに超展開、みたいな。大方の予想通り、主人公は拒みに拒んでいた同年代Bと結局ラブるわけなのだが(しかしどうしてそういう結果に到るのかという過程が相変わらず心情的に謎なのもこのドラマのお約束)、もーみんな病んでますよ!みたいな断片が1話から既にあっちこっちに出ている中、ええとBに執着した年上AがBの心を傷つけようと(自分を裏切って主人公とくっついたから?)主人公にチンピラ生徒(としか言いようがない)をけしかけたので主人公は逃げ出し、Bと2人で殴る蹴るの暴行を受けまくり、多分それが原因で次のシーンではBが主人公を車椅子に乗せて河原に突っ立っている…そして無反応(心が壊れたのか半身不随か何かか?)な主人公を後ろから抱きしめて「ずっと一緒」的ラスト。
………うん、これでラスト。そしてエンディングテーマへ。以上。
ひどかったな…!(断言)
どうでもいいがこの日記をまとめるためにwikiを覗いてみた1年後まで、これが美術学校が舞台なんだということが判ってなかったよ…(いや、美大なのか専門学校なのかまさか芸術系予備校?みたいな)。
しかしトンデモな所をいろいろ端折って(主人公が過去に父だか義父だかとデキてたとか、Bの過去をAが語るとことか)眼目だけ取出したのに、それでもやっぱり酷い話だなあ…もうここまでくれば、いっそ今年の傑作ドラマといえるだろう!

2008/07/19(土) 02:00(更新)


だうん |Home