実になんてことない話。
日記もくじへ過去の日記未来の日記BBS
基本的には自分のための覚書。
初期はSMA話や活字・マンガ話がもっぱらだったが、
現在は飲みとTV話だけ異様に長文な傾向になっている。
よく判らない用語などは、もしかしてここを読むと判るかも。
…現在2004年1月分の日記を復旧中…

2006年10月14日(土) がっつりがっつり。

地元の飲み屋で友人達と飲む。HさんとTさんとFさんとの4人、別名特撮メンツ(<今つけた)。
アルコール、今日はがっつり行きましたよ!まずは利き酒セットで八海山・尾瀬の雪どけ・飛騨の鬼ころし。それから焼酎で八重桜(麦)、果実酒でシークワーサー、ももこ(すもも)、最後に竹鶴。そして食事もがっつり。今月の刺身はまだ秋刀魚!わあい。香り揚げが相変わらず美味しい…。旬の天麩羅、焼鳥。きのこの朴葉焼、温豆腐。牡蠣とほうれん草のバタ炒め。牛蒡のフライはさくさく。アボガドのサラダも好き。もどり鰹のたたきが旨くて酒に合うこと。えびせん、出汁巻玉子はいつもの定番。チーズロールにカキフライ。〆は明太子茶漬と柚子シャーベット。
でもって、なんせ面子が面子だからこれまたがっつり濃い話というわけで。がっぷり四つで特話とか同人話で盛り上がりまくる。さらに近況話とかTV話とか仕事話とか。転居するしないの話で、都内で某線沿線で駅からけっこー近くて3間で9万、なんてものすごい安い物件を見せられて絶対に見えない人が住んでるよと皆で同意し合ったり(笑)。いつもそうだが今日も愉快な飲み会でした。

2007/07/23(月) 01:58(更新)


だうん |Home