いぶし銀
DiaryINDEX<<< 20th centuryTOKIO >>>


2004年07月19日(月) バーベキュー

連休中、おとんの長年の夢(笑)だったバーベキューに初挑戦してきました。
近所のホームセンターでバーベキューセットを買って、火を熾しても大丈夫な公園でジュージューやってきました。
初心者なので、炭に火をつけてすぐ網の上で焼き始めてしまって、いつまでたっても生焼け...生焼け......。(笑)
一通り焼き終えた頃に、炭の火がもうもうと...。(笑)
後で友達に聞いたら、「火が付いてから30分くらい待って肉乗せなきゃ」って言われました。(あはは)
帰り道、足りない備品を買い揃えたりして、おとんは来週もやる気マンマンです。
「バーベキューやってもいい場所探しとけー」と言われました。
あたしはあんまりアウトドア好きじゃないんで、バーベキューなんぞ遠慮したかったクチですが、やってみると意外とオモシロイ。
来週が楽しみだー。

実家からの帰り、雨がもの凄くて、道路が一部川と化したところもありました。
ワイパーフルで動かしても前がよく見えなくて、制限速度20キロオーバーなんて当たり前!なあたしでも、しっかり50キロで走ってきました。(←それが正しいんだけど.../笑)
で、あたしの前を走っていたバイクのにーちゃん、土砂降りでも頑張ってました。
好きな人にとっては、雨なんてどーってことないもんなんでしょうかねぇ?
えーっと、後ろを走っている者から言わせていただくと、滑って転んだりしたらすげーコワイんですけど...。(^^ゞ
あたしが走る道は、新潟方面へと向かう国道なので、バイカーがよくいるんです。
乗ってる方は楽しいんでしょうけど......知らず知らずのうちに安全運転になるんで、メーター見ないあたしには丁度いいのかもしれませんが。(笑)
ヨシヒコお買い替えの可能性が出てきました。(えーっ!)
ナンバー変えるかどうか、家族揃って悩んでます。
押します、あたしは押します!
ヨシヒコで通してやるっ!
あー、でも......あの時悩んだヒロシも捨てがたい...。


鯛茶 MAIL

My追加