先日、病院に行ったら、先生に、 「猫又さん!本当に顔色がよくなりましたね〜!」と言われました。 はい。本当に、顔色がよくなりました。 手術して2か月くらいたった、去年の今頃、 顔が赤くなったことに気がつきましたが、 その時は、血色の戻りが、まだらでした。 赤いけど、まだら。(涙) それが、顔全体、よい色になりました。 めでたいです。
「でも、いまだに、赤いのに、ちょっと慣れないです」と言ったら、 先生、 「何言ってるんですか〜!今のが普通なんですよ! 前が、異常だったんですよ!血がなくて、真っ白だったでしょ。」と、 何度も、何度も、「今が普通!」を繰り返されました。 ぶんぶんうなづく私。 ありがたいことです。
正直言って、徐々に不調になったので、 顔色がそんなにひどいことになっていたのに気がつきませんでした。
先生にお会いすると、気持ちが明るくなります。 一番よく効くお薬です。
|