御無沙汰です。 アンソロは〆切を派手にぶち破って無事(無事???)入稿しております。 ……うん……いっそしなかったほうがいいくらい巫山戯たネタなんだけどさ……。 んで、自分の本もあるわけですがとりあえずその前に、まずは生活建て直しを図っております。1月に祖母が倒れてから仕事減らして勉強もストップして部屋の片付けも掃除も何もかも後回しにしていたので(ついでに4月にもう1件葬式出したりしてます)、人として生きるためにやらねばならないことが山積みなのです。とくに仕事は、在宅の新規を何とか見つけないと趣味も何もできなくなるので……。 ――営業って壮絶に面倒くさいよう…。(あと仕事柄、営業の次に必ずトライアウトが来るのがね……面倒だし神経使うし) 家のほうの雑務(隣の祖母ン家の片付けとか)もまだまだ残ってるんだよねえ。あわよくばあっちに仕事部屋を設けたいと暗躍中。や、だって自室だとついつい脱線して遊んじゃうんだもん。(そもそも在宅仕事に向いてないですかそーですか)
そうこうしながらも4月中は1日だけ遊びに出ました。映画版ホームズを観に(笑) 怖いもの見たさと、あとアンソロの背景資料として。 で、エンドロールまで辿り着いての感想ですが、「ワトソンは早いとこ諦めて肚括ってホームズと入籍しちゃえよwww」でした。いやまじで。 肝心の資料としての価値はというと、街並とか雰囲気はとても素晴らしくて「うんうんこうだよね、こう!」て感じだったんですけど、何せそこを舞台にスクリーンの中で飛びまわってる御仁が御仁だったがために何かもう、余計に頭が混乱して大変なことに。 ……映画版ホームズ的な圭介とか、そんな芸当は逆立ちしたって無理です。無理。 ところで後になって気づいたんだけど映画のラスト、あの場所からあの場所までダッシュで追っ駆けっこ、ってあれ随分距離あるよねえ。たぶん4キロくらいあると思うんだけど、あれ走りきれるってどんな体力。
そんなかんじでまだ暫くぼつぼつ生きています。
|