みみずのたはごと

2007年01月07日(日)  イタガキ――っ!!!

今年の大河は危険です姐さん。思っきし焼け棒杭に火が点きそうずら! …勘介だから大丈夫だろうと思ってたの に 。
個人的には板垣に期待してたんですよね。勘介をお屋形様に紹介したのは板垣なので、彼はちゃんと描かれるだろうと。あっはっは、期・待・以・上☆だったさ…! 恰好ええ。板さん恰好ええよ…!(いや彼は実際とてつもなく恰好よくて腹黒いキングメーカーなんですが!)
さらに期待以上だったのは、甘利がまともに出てくるとは思ってもみんかった。しかも第一回から。これは何か、上田原合戦はものっそ期待してていいってことか!? いいんだなN●K…!? ←板垣と甘利はともに晴信擁立の最大の立役者で、晴信が家督を継いだ後は武田の両職(武田家政治機関トップ2)でした。そして上田原で一緒に討死するのです。何を隠そう現役武田同人時代の私のイチオシカプは甘×板でしたvv(揃って年寄りじゃんとかは禁句)(お屋形×高坂はデフォです)
鬼美濃フィーチャーっぷりにも吃驚しました。もしや脚本家は鬼美濃ファンかと思ったくらい。年齢的にも史実と合ってますし。そして何より、馬場美濃(当時はまだ教来石民部)がこの段階で出てきたのに感動した。若造な馬場! 「武川衆」とかちゃっかり言ってるしな! 本当にもう何のマニア向けかと思うたさ…!
TV見ながら心の中で絶叫してました。萌えた。ハイビジョンと地上波と2回見ちゃうくらい萌えた。甲斐言葉にも萌えまくった。『武田二十四将伝』とか本棚から引っ張り出してみたでごいす。
―――ある日うっかり武田部屋とかできてたら済みません…。orz

…え、白虎隊? 昨日は出掛けてて見なかったよ。今夜は母成峠が一瞬で終わったのを確かめただけです。10分くらい見ただけで大河の感動が薄れるのが判ったからスイッチ消しました。てへ。


 < 過去  INDEX  未来 >


葛生冴 [MAIL] [HOMEPAGE]