えー、そんなわけで本日は宇都宮へ。明日は六方沢探検です。 昨年、歴史にまったく興味のない友人(宇都宮郊外在住)を生贄にして無理矢理「似非南柯紀行ツアー」(すなわち今市→霧降高原道路→川治温泉→鬼怒川→今市というドライブ)をやらかしたときは、とてもよいお天気だったのに霧降高原に近づくなり俄かにものっそい霧に視界が閉ざされ、六方沢橋はそりゃもう素ン晴らしい景観でございましたことですよ。
ご参考↓ ・そのいち。(橋の袂から橋上の図) ・そのに。(橋の上から沢を見下ろした図)
……もはや何が何やら。(T T) 今度こそ、しっかりリベンジかましてこようと思います。葛生さんの運のなさっぷりは相変わらずですが、今回はきっと同行者2名の強烈な鳥loveパワーが炸裂するので大丈夫でしょう!(根拠ナシ) 仮に六方沢で迷子になってなきゃ(崖から落ちるとか野州花の楽園にトリップするとか)、月曜日の夜には帰ってきます。んでは。
(これから荷物詰めるのですが(そして明方まで一眠りの予定)、他の何を用意するよりまず南柯紀行を手にするあたり、人間として間違っていると反省すべきか、オオトリスキーとして正しいと胸を張るべきか…うぬぬ…。)
|