お久し振りでゴザイマス。 西宮と言っていたのが急遽高松へと変更になりまして、昨日ピンポイント出張に行ってまいりました。…んが、何せうちの部署からの出張第1号(嘘のような本当の話)だったため、出張書類の形式が一枚も存在しないという恐ろしい現状のなか、申請書類から精算書類および精算方法まで、全部事前に出張者自らイチから手作りという素敵な状況。何だそれ。 近地以外の出張体験は私もはじめてだったのですが、前の職場で、そういう書類を提出される(つまり受け取る)側でしたので、不備だとか必要最低限のことだとか、知識があって本当によかったと……心から…。 ウチは民間企業ではないので、書類が揃ってないとお金が絶対に下りないんですよ。しかも費目が細かくて煩いんだ…。(という知識が、前の職場で身に備わってたんで実に助かりました) 仕事の経験って、そんなふうに繋がってるんですネ。
それはともかく、そんなわけで時差ボケが酷いのです(んな阿呆なとお思いでしょうが、でも昨夜ちゃんと寝たのに今日一日中眠くて仕方なかったのが、まさに症状としては時差ボケなんですわ…;;)。 更に、昨日帰宅が遅かったので、『その時…』は見れていないのです。 大河終了の余韻にも浸れてないのです。 でもそんなアレコレやさぐれモードが吹き飛ぶような経験を、本日いたしました。
とある方が発掘してらした大鳥さんの新事実に、目が点→吹き出す→笑いが止まらない→腹筋痛、という経過を辿っております。 押し入れ開けたら大鳥圭介。もう今、頭の中にそのフレーズしかありません。きっと今夜は夢に見ます。っていうかもう、そこ(自室)の押し入れ開けたら圭介が寝こけてそうな気すらします。(幻覚) …というより、寝こけてて欲しいです。いやむしろ寝こけてろ…!(無理) どうしてこの人はこう、私の心をぐっと掴んで離さないのでしょうか。折角ようやく新撰組に照準が合わさってきたところだったのになァ。(うんでも暫くは大河終了お疲れさま記念新撰組大会を続ける所存です←そんなんいつ始めたンだヨ)
大河感想と日野報告はもう少しお待ちを。
●更新(先週末) >枝折: 開通 要するにリンクです。ぼちぼち増やして行きたいと。無断も幾つかあります。 >駄文: 小ネタ2本追加、本日連載2回目も追加。第1回分も少し手を入れてます。
|