眼花、井に落ちて水底に眠る
坂瀬
日記&BLの個人的感想。ネタばれ基本。まずは下のリンクのHOMEへ。
■
■
■
■
■
■
漫画・SEX PISTOLS 7:寿たらこ/花ケ谷営業所のカレ:天禅桃子
ボーイズ漫画・SEX PISTOLS 7(ビーボーイコミックス)寿たらこ
シリーズ。人魚編。カプが多いので受攻表記は無し。
思ったことをつれづれ。
マキオと国光なら国光の方が力が強いのか? マキオは忍を操ったことがあるんだろうか(本気で忍に酷いことをしたらカレンが許さなそうなんだけれど)? 忍の食事事情でよく生きてこられたな。
カナリーノが人魚なのにびっくり。人魚の意識の大きさを表すエピソードがすごく好き。斑類の頂点に立っているだけあるわ。
VBは普段なにを食べているのか。最後時間切れ以降の展開が急すぎて何が何だか分からなかった。忍がVBを切った理由ってなんなんだ。
VBの目は忍が傷つけたのか。忍はVBが死んだと思った事があるのか? その割にプレゼントを買ったりと普通に接しているっぽいんだけれど。最後忍はVBに操られているみたいに見える。
最後のPの男の子の幽霊みたいなのはマキオ?
次は最初のメインカプの話だったが、忍編はまったく解決していないよね。いつか書かれるんだろうか。
Hはさらっと。受の初めては攻ではなく、攻の意識が見ている前で別の男とやっていた。
続きが出るなら買う。
シリーズ。似非ファンタジー。食物連鎖の頂点×日本人青年。
ボーイズ漫画・花ケ谷営業所のカレ(ドラコミックス)天禅桃子
濡れ衣で左遷されたエリート会社員攻は、左遷先で魔性と噂の出来る上司受と出会い…。
作家買い。雑誌掲載のみ。加筆修正ぐらい。可もなく不可も無くと悪くないの間。
受は会社上司。銀髪。バツイチ。眼鏡。魔性というあだ名。やり手。
攻はエリート会社員。黒髪。優秀。世慣れている。仕事熱心。女性に強く出られない。
リーマン物。左遷先で噂の多い上司受と知り合い、惹かれていくリーマン攻の話。
特殊能力や大きなトラウマも無い普通のリーマン物。
攻同僚の女性が焚き付け役とはいえうざかった。受はいつ攻に恋心を抱いていたのか、分かるような分からんような。
受の「魔性」設定は無くても良かったような。あからさまに受に惹かれているキャラが出てくる訳でもなく、受は仕事が出来て気持ちいい性格なので慕われているようにしか見えない。
二人とも真面目で優秀、誠実な性格だったので恋愛の波風は殆ど無かった。こういう雰囲気のリーマン物も好きなので堪能した。
受の髪が年の割に白髪なのは何か理由があるんだっけ。
カバーを捲るとイラスト的コメント。
Hは一度。濃くもなく薄くもなく。
次も地雷で無い限り買う予定。
リーマン物。攻の左遷。エリート社員×会社の上司。眼鏡受。年下攻。爽やか。
2013年06月28日(金)
≪
≫
最新
目次
MAIL
HOME