眼花、井に落ちて水底に眠る
坂瀬

日記&BLの個人的感想。ネタばれ基本。まずは下のリンクのHOMEへ。


 ボーイズ小説・ワイルドワイルドウエスト:高尾理一

オリンピック開催とともに私のPCはめでたく入院してしまった。閉幕とともに戻ってくる予定。机の上に置きっぱなしだったPCのモニターが突然うつらなくなってしまったのだがハードは壊れていない模様。しかしどうにもならなかったので修理に持ち込んだ。そのまま入院。これは他所のPCで書き込んでいる。しばらくはぽつぽつと切れながら日記を続けるつもり。
ちょうど保証期間が切れたところだったので、あと一週間早く壊れてくれよと、その前に1年で壊れるなよ。この根性なし。とPCに言いたい。
中を見られると気まずいものがつまっているPCを修理に出すには勇気がいる。いちいち中を見られることはないと思うけど。データが無くなっても困るし、残っていても困る。前門にトラ後門に狼?
他所のPCにブックマークしたくないので、毎日通っていた気に入りの柴犬サイトもいけない。友人のサイトにもいけない。

夏コミは気楽に行ったが目当ての本はほぼ買う事が出来て満足。オリズネジャンルは雨のためか、こみこみと言うほどではなくめちゃくちゃ長い列もあまり無かったような。個人的に気になっていた作家さんの商業の新刊の情報が聞けてよかった。
久しぶりに会った友人が守護霊が見えるようになっていて、守護霊は前の時代から縁のある人がなるらしいのだが、私の守護霊はいつも私に口でやり込められていた男らしい。後ろの百太郎ならぬ後ろのへたれ受。
そう口にすると、その見える友人が受ではないと後ろの人が主張していると教えてくれたが、受攻のわかる守護霊というのもあまり嬉しくないような。後ろのへたれ受に、次の私の新しい萌えはいつくるのか訊いてもらうと、数年後のことらしい。それを楽しみに待つことにしよう。



ボーイズ小説・ワイルドワイルドウエスト(ショコラノベル)高尾理一

会社と妻に裏切られ会社を辞めさせられた受は、気晴らしにアメリカへ旅行に出かけたが、田舎で道に迷い、牧場の柵を壊して事故を起こしてしまう。そこにあらわれたカーボーイの攻に不審者としてつかまるが…
設定が気になっていたので買ってみた。わりと面白かった。
受はきれいな顔立ち。頭も良い。将来を嘱望されたエリートで上司の娘と結婚したが妻が浮気して離婚。上司にも見捨てられ泥をかぶって退職する。手先は不器用なほうだが料理は出来る。負けん気が強くクールなほう。攻は元ブルファイター(牛のロデオ)今は引退して貧乏で小さな牧場で働いている。単純で明るい。力持ち。とてもポジティブシンキング。へこたれない。タフ。家族は無く牧場主の老人を慕っている。田舎者な頑固さはあるが正直で働き者。俺様攻。大型犬攻。
ショコラでこの作家さんのカーボーイものが気に入ったのでこれも買ってみた。設定はリンクしてなくて単独ものっぽい。小さくまとまっていながら好感の持てるカプで楽しんで読めた。受も攻も可愛いし良い男。
敵役は悪いがそれ以外の脇キャラも立っている。大型犬攻は好きなので、倒れるときも前のめりで倒れそうな性格や頑固そうなエピソードにほのぼのした。またこんな話を読んでみたい。
テキサス。カーボーイ物。牧場。カーボーイ30代頭×元会社員28歳。めがね受。

2004年08月16日(月)
最新 目次 MAIL HOME