sumieの日記

2017年08月09日(水) 術後1年経過検診

今日午前は術後1年経過検診、午後は児童合唱団なかよしくらぶのレッスン、夜は自宅レッスンでした。

ここ数ヶ月前から卵巣の腫れと痛みを伴い、定期的に通院していましたが、改めて術後1年という検診を今日受けましたが、ドクターの反応はいまいち。
採血を行い、来週MRIでの検査を受けることになりました。
この流れは子宮全摘出の手術を決めたときと同じ流れ、あまりよくない証拠。

検査後、主治医との面談までには覚悟を決め、もし手術をすると宣告された場合の日程をある程度決めておかなければいけません。
(普通はすぐにでも手術する日をドクターと相談で決めるのでしょうが、私の場合本番が入っているので、そこの調整をする必要があるため、すぐに手術という訳にはいきません)

ネットなどの情報ですと、私の腫れの大きさは手術するかしないか迷う大きさではなく、すぐにでもしなければいけないくらい・・だと思います。

秋はイベントシーズン、コンサート出演も多いです。
そんなこと言っている場合ではありませんよ、といつもドクターはあきれますが、私にとっては人生すべてをかけているお仕事ですから、急に休む訳にもキャンセルする訳にもいきません。

最低限のご迷惑でお休みできる一定期間を模索していきます。
さて・・どうなるのかしら。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever