sumieの日記

2017年03月17日(金) 久しぶりの「なかよしランド」?

今日午前はてくのかわさきで開講している「なかよしランド」でした。毎週行っていますが、今日はアシスタントのけいこ先生がお子様の卒業式でお休み。
以前から分かっていたので、今日は私のうたの生徒さん、しいなお姉さんにアシスタントで登場していただきました!

しいなちゃんは麻生区での子供向けイベントで何度もお手伝いいただいているので、今日もすぐにこどもたちに交じって楽しそうにお手伝いしてくれました。

・・ということですみえ先生は久しぶりのピアノ弾きながらの「なかよしランド」。
開講して12年目ですが、最初の5年くらいは・・いえいえもっとさかのぼるとカルチャーセンターや音楽教室で開講していた頃、アシスタント無しでずっと一人で弾いて歌ってレッスンしてきました(笑)。

今でもせせらぎ館では弾きながらのレッスンです。
グランドピアノはやっぱりいいですね〜。いつもと違うレッスン風景に見えました。

明日は桜井純恵門下春の交流会本番。ケーキも頼んで、機材関係の積み込みもOK。準備整いました!あっ、くじ引きもね(笑)。ちゃんと用意してありますよ。

門下生のみなさま、明日は楽しみにお待ちしています。


 < 過去  目次  未来 >


sumie |Melody forever&ever