| 2016年09月02日(金) |
なかよしコンサート2016リハーサル |
今日は手術後、コンサート復帰第1弾となる「なかよしコンサート」の準備、リハーサルでした。
久しぶりに長時間外に居て、立っている時間も一番長く、しゃべったり、歌ったり、体力が持つか心配でしたが、何とか大丈夫でした。 感じたことは、歌うのって本当にお腹を使っているのだな、ということ。いつもよりかなり抑えて歌って、あの腹筋の動き・・。歌うのは体力勝負だと改めて感じました。 明日はいつものなかよしコンサートより、私の歌う曲は少なめですが、その分素晴らしいミュージシャンの方々が素晴らしい演奏をしてくれます。
ピアノはパートナーのじゅんちゃん。なかよしコンサートに戻ってきましたよ! そして強力サポートは大筒小筒の慎二さんとりゃんぺいくん。 こんなに豪華なこども向けコンサート、毎年思いますが日本中を探してもなかなか無いと思います。
そして実行委員会という形で裏方をサポートしてくれるなかよしくらぶのママたち。会場設営、看板作りもお手の物。本当に頼りになります。 もちろん児童合唱団なかよしくらぶのこどもたちも出演。今年はアンダンテクラスだけではなく、ヴォーチェクラスからもお姉さんたちが大勢出演してくれます。 みんな本番は私の分までしっかり歌ってくれると信じ・・(今日は歌詞が危うい感じ・・笑)
明日なかよしファミリー総勢でお待ちしています。こどものみならず、大人の方も十分楽しめます。ぜひ高津市民館へお越し下さい!
9月3日(土)*なかよしコンサート 場所*高津市民館大会議室(溝口駅前 マルイファミリー12階) 時間*11時〜/13時半〜 1日2回公演 入場無料
|