桃缶な日々
2005年03月17日(木)  Good Morning!
今朝、育ててるお花に水をやろうと、パジャマ姿・素顔・髪も梳かしてないという、油断しまくりの姿でベランダにでたのです。
我家はマンションの5階。
こんな上の階まで道を歩いてる人の視線は届くわけないし、早朝(6:30位)だったので、誰にも見られない・見られるハズがないという確信をもっていたのです。

なのに、バッチシ見られましたよ。
しかも年下の殿方に。

ナナメお向かいにもマンションが建っているのですが、そこの廊下にたまーに人がいる状況と遭遇するのです。
で、今回遭遇した年下の殿方、とってもフレンドリーなお方で

おっばちゃーん、おはよー♪

と声高に叫び、元気よく手まで振ってくれるし。
ま、3歳ぐらいだったからいいんですけどね。

問題はその後方にいた、お母様たち。
こーんなに朝早いのに、廊下でなにやらお話中。
で、坊やが大声を出したものだから、みなさん一斉に私の方を見ちゃいました。
ぶっちゃけた話、

とっても恥ずかしかったです・・・

だってお母様たち、みんなちゃんと普段着に着替え、髪も整ってたし。
(お顔の方はさすがに確認できませんでしたが)
あたしってなんだか負け犬チック・・・

この坊や、本当にとってもフレンドリーな子なんです。
人見知り全然しないのよね。
いっつもゴミ収集車のおじさんに「おじちゃーん!」とマンションの廊下や、自分の部屋の窓から声掛けて手を振ってるし。
収集車のおじさん達もみんなこの坊やの事を知っているみたいで「ばいばーい♪」って声をかけてあげているんですよね。
その光景を数回目撃して“あぁ、いい光景だなぁ”なんて思っていたのです。

でも坊や、素顔でパジャマのおばちゃんには声掛けないで、そっとしておいてあげてね。
それが男の思いやりってもんです。
あ、あと女性に声をかけるときは“おばちゃん”じゃなくて、

お姉ちゃんって言おうね!!



Will / Menu / Past