桃缶な日々
2005年03月13日(日)  ゆ れ て 湘南♪
何も予定のない休日。

家の中で過ごすのはつまらないから、とりあえず外に出ようと言う事になり、あてもなく車で町を流す事になったのです。

最初は「川崎にでもいこうか」なんて話していたんだけど、途中のあまりにもヒドイ渋滞にあっさり断念。
で、オットこのクソ寒いのに何を思ったのか「海に行こう」と言い出し、若者の憧れ湘南に行く事になったのです。
「湘南いって、鎌倉でも周ってくればちょうどいいドライブになるでしょ」

湘南までの交通状態は大した渋滞もなく順調順調。

ところが。

湘南に到着する1時間程前から雪が降り出しましてね。
でも所々青空が覗いていたので、お天気雨ならぬ『お天気雪』だろうと勝手な解釈をしていたのです。
ところが湘南に近づいても、雪の止む気配は全くなし。
それどころかどんどんお天気が悪くなってきて、着いた頃には

吹雪になってました・・・

江ノ島にも行ってみたのよ。
江ノ島といえば、サザンの歌にも出てきますわね。
青い空、青い海、白い雲に眩しい陽射し!
なのに今日は

津軽海峡冬景色って感じ。

サザンじゃなくて、津軽三味線が聞こえてきそうです。

日曜日の江ノ島なんて、すんごい渋滞で島に入るのも一苦労なのにあっさりスイスイ入れちゃったし。

ついでに・・と周った鎌倉も同様。
観光客ほっとんどいませんでした。
大仏様も寒そうぜよ。

そんな訳で、湘南鎌倉方面へ行こうと思ってる方、ハッキリいって今の季節はオススメしません。
人ごみが嫌いで、寒いの大好きなお方には最適な季節だと思いますが。

暖かい季節に是非どうぞ。
Will / Menu / Past