桃缶な日々
2005年03月12日(土)  普通の休日
午前中は日も差して青空だったのに、家事を済ませて買い物に行く身支度を整えたらなんだか怪しい雲行き。
それに、なんだか風も出てきたので、雨が降り出す前に買い物を済ませてしまおうと、慌ててマンションの駐輪場に行き、サビだらけの我がママチャリで出発。

いつもお世話になってるヨーカドーで、肉・魚のまとめ買いと、使い切りそうな調味料をいつくか購入。
今年に入ってから家計簿をつけているのだが、この調味料っていうのが結構な出費になっていることに結婚11年目にして気付き、節約しようがない分野での出費に頭を抱える。(残酷な事に、主婦の味方だった100円SHOPが今年に入ってから我が地元より全て撤退。安く調味料が手に入る店を現在物色中)

買い物を終えて店を出ると、雨雲で空が真っ黒になっていた。
風もかなり強い。
これは急いで帰らねば!と思いながらも、以前から気になっていた地元の若い子に人気の洋服店を覗いてしまい、キャミ2枚を購入。
家計簿つけてる意味が全く無い自分の衝動買い癖に痛く反省しつつ、店をでる。
(だが、しっかりとスプリングコートの値段もチェックしていたりする)

向かい風の強い中、ママチャリ爆走で家に帰ろうとするが、あまりの風の強さでママチャリが全然前に進まない。
買い込んだ荷物も結構重い。
あまりのペダルの重さに、普段使わない足の筋肉がプルプル震え出す。
あさってあたりに筋肉痛になることは確実。(明日ではないところがオバの証拠である)
ちなみに駐輪場でママチャリのタイヤを見たら、空気がかなり抜けてた。
『普通、乗る前にチェックするものだろう』と自分に軽くツッコミを入れてみる。
そんな己のマヌケ具合を普通は嘆くところだが、『いい運動になった』と、誰かに言い訳するかのごとくポジティブに考えてみる自分って結構いい奴。
あいらぶ自分である。

オットは3週連続休日出勤なので、今週もツマひとりの週末。
石鹸でも作ろうかと思っていたのだが、ママチャリ漕ぎで全体力消耗。
それじゃサイトの更新でも・・と思ったのだが、パソ不調のため相変わらず画像UPできず、いじける。

お気に入りのサイトさんを巡ってたら、あっという間に時間が過ぎ、現在夕食を作らなきゃいけない時間。
オットは何時に帰ってくるのかという以前に、今日は帰ってくるのかどうか分からない状態だと言って出勤していった。
晩御飯はどうするの?というツマの問いに、絶対に家で食べるという返事だったので、晩御飯を作らなくちゃいけない。
たまには外で食べてきてくれたらいいのに。
オット、不景気のせいか飲みに行く回数もめっきり減り、ツマちっともさぼれない。
ツマ、たまにはピザでも食べたい。(でも、ピザ1枚って結構な値段だ)

そんな感じの休日でした。
おしまい。


Will / Menu / Past