桃缶な日々
2005年03月05日(土)  忘れられない日
今日は父の3回目の命日でした。
3年目なので法事はやらなかったけど、昨晩から私自身なんだか落ち着きがなくソワソワとした気持ちで今日を迎えました。
父が亡くなった時間が近づくにつれ、3年前の今ごろ父は苦しんでいたんだな、どれだけ苦しかっただろう・・なんてついつい考えてしまって、ちょっと油断すると沈みそうになってしまい、いやいやこんなんじゃいかん!となるべく色々考えないようにして時間を過ごすようにしていました。
何年経っても、こういう気持ちって変わらないんでしょうね、きっと。

今日は仕事が休みの日なのに、朝早く起きてパン作りをしました。
先週辺りからオットに「最近パン作らないね〜」「手作りパン食べたいんだけど〜」と言われ続け、やっと重い腰をあげた次第なのです。(ホントに重いよ)
食パンタイプのパンを作ったのですが、どうもオットが食べたかったのはそういうのではなく、1個1個バラになってるパン。
今日、オットは休日出勤だったのですが会社に持っていって食べたかったみたいです。
それならそうと早く言ってくれればいいのに。

最近、オットの職場の女性が子どもと一緒にお菓子作りを楽しんでいるらしく、食べきれなかった分を職場に持ってきてみんなに分けてくれるので、すっかり「母の手作りのお菓子・パン」を食べたくなってしまった様子のオット。
次回はくるみパンを作る約束をさせられました・・・(あたしゃ母じゃないけど)

家事を済ませて午後は、石鹸作り。
まだ型入れの状態になってないけど、さて今回はどんな色付けをしようか、上手く発色してくれるんだろうか・・・と、今からワクワクしてます。

前回作った石鹸の写真もUPしたいんだけど、ウチのわがままパソ子ちゃん、今回は画像UPできない状態になっちゃいました。(TT0TT)
WINDOWSが立ち上がらなかったり、作業途中でフリーズしてくれたり、なんだか最近御機嫌ななめ。

パソ子ちゃん、画像処理させてー!頼むー!お願いだー!
もうそろそろ現役引退したいんだろうか?と、ビクビクしながら使ってます。
がんばれパソ子ちゃん!
Will / Menu / Past