桃缶な日々
2005年02月18日(金)  自我自賛
なんだかとってもマンネリなあたしの料理。
たまには何か新しいレシピ、しかも簡単で見栄えのいいのはないものか・・
と思案した挙句、こんなん作ってみました。




えーっとぶっちゃけ、たいした事ないです(笑)
人参サラダなんだけど、どこが努力点かというと・・

あたし、人参苦手なんですわ。(子どもかい!)

そのあたしが、あえて人参主役のサラダを作ったっていうことと、このサラダに使ってるハーブ(イタリアンパセリ)、あたしがベランダで育てた子なんです。
アブラムシにも、私のズボラな水やりにも耐えた忍耐強いイタパセちゃん。
とうとう我家の食卓を飾るまで成長してくれました。(涙)

あとは、いつもはテケトーな盛り付けを「ちょっとカフェっぽくしようかしら?」なんて思っちゃって、頑張ってみたとこに「頑張りましたで賞」を自分にあげたいと思うのです。

で、器には長期間眠ってたガラスの器を使って“やればできるじゃんあたし♪”と、自分をヨイショしてたのですが、オットが食事をする時にだしたら「冬にガラスの器?」と、寒がられました・・・
そだよね、もうちょっと考えればよかったばい。(落胆)

栗原はるみって凄いなぁ。
家事を得意とする一般主婦だった人が、いまや年間10億稼ぐカリスマ主婦なんだもん。
ワイドショーの司会やってた御主人様の今までの稼ぎをかるーく越えてるでしょうし。

あたしもカリスマにはならなくていいから、せめて「家事が大好きなの♪」と公でいえるような人間になりたいわ。
スピリチュアルで有名な江原さんが「人間、必ず何か才能があるんです!」と言われてたけど、あたしの隠れた才能はこの世に生を受けて早数十年、隠れっぱなしなんですけどーーーー!斬りーー!!な状態っす。

隠れた才能さん、いまからでも遅くありません。
恥ずかしがってないで、才能を発揮させてください。
そしてあなたも私も豊かになりましょう!

あ、決してホットドッグ50個を10分で食べれるとか、そういう才能はもとめてないですから。
ひとつヨロシクです。m(__)m

Will / Menu / Past