桃缶な日々
2005年01月13日(木)  この胸のときめきを・・
同僚のお嬢さんが初めて男の子とデートをしたんだそうです。

「手をつながない?」って言われてスゴクドキドキしたとか、帰りは駅のホームまで見送ってくれてバイバイしてくれて嬉しかったとか、聞いてるこっちの方が初デートのときめき、青春時代の純愛を思い出しきゃーきゃー言いながら話を聞いちゃいました。

いいなぁ若いって。
おばちゃんなんか相当お金払わなきゃ、若い男の子なんて付き合ってもくれないよ。(↑それじゃ犯罪です)
青春って素晴らしい!若いって素晴らしい!!そして羨ますぃ!!

そんな話で盛り上がっていたら、別の同僚がこう言ったのです。
「あら、おばさんになっても異性に憧れたり、ときめいたりしないと更年期が早まるんですってよ」

更年期更年期更年期こうねんきぃぃぃぃ・・・(エコーかかってる)

がびょーん(°◇°;)

なんて色気のないことよ。

なんでも、芸能人だろうがホストだろうが素敵な異性に胸をときめかせるとホルモンの分泌が活発になって、それが更年期を遅らせるんだとか。

でもなー、所詮芸能人は芸能人だし高嶺の花、現実には絶対縁がないって分かってるし、「ヨン様〜♪」なんて追っかけやるほどのときめく人もいないしなぁ。
オットには全然ときめかないし。(ため息)

そしたらね。

帰りの電車の中で同僚と話をしていたら偶然にもその方の御主人様と遭遇したのです。
お仕事の途中だってお話されてたけど、あたしったらどうしていいか分からない状態に陥りました。
スッゲー緊張。
一気に借りてきたネコ状態になるあたし。
そんな私をからかって笑う同僚。

やーめーてーーーー(泣)

あぁ、この時間が早く過ぎればいい。
御主人様よ、早く何処かの駅で先に下りてください!(切実)
あたしったら結構人見知りなんですのよぉぉぉぉ

そんな私に神様は更なる試練を与えました。

なんと同僚の方が、先に自分の地元駅に到着し下車してしまったんです。

マジかよーー!( ̄□ ̄;)!!

私が下りる駅は、そこから更に2つ先。
ってことは、駅2つ分同僚の御主人様となんとか会話をしなければいけません。

オーマイガーーーッ!!

完全に脳内フリーズの私。
えとえとえとえと、何を話したらいいんだろう。(大焦り)
固まる時間。
御主人様の方も気を使ってるのがビンビン感じ取れます。

失礼なこといっちゃいけないしなー
ボケかましてもアホだと思われるし。
いやいや、それより品のない女だとか、変な人間だと思われたらどうしよう。

だだだだ、だれか助けてーー(必死)

お互いに二言三言話しても会話続かないし。
そりゃそうだよね、だって今まで何処にも接点ないんだもん。
これじゃ「じゃ、あとはお若いお2人に任せて・・・」なんて言われて放置されるお見合いのフリータイムみたいじゃないのさっ!

かつて駅2つ分の時間がこんなに長く感じた事があっただろうか?

なんとか私の下車する駅について初コンパ終了(どこがコンパなんだよ)
帰りに「接待先でもらったものなんですけど・・・」なんて言われて、高級チョコレートまで頂いちゃったし。
あたしったらちゃんとお礼言ってたかしら?
粗相はなかったかしら?
あ、今日の服装はマトモだからその点は大丈夫だったわよね。

えぇえぇ、そりゃーもう同僚のお嬢さんの初デートよりも緊張しましたわよ。
お陰で心臓バックンバックントキメキかせていただきました。(←トキメキちゃうやろ)

あたしの更年期、これで20年先ぐらいに延びたと思います。

でも激しく疲れたので、寿命は縮んだと思います・・・(合掌)








Will / Menu / Past