ソラリス日記
海月猫



 七つ道具の七不思議

7up
7stars

★★★★★★★

人には誰でも七つの良いところがあるらしい。
ひとつあるっていうのは聞いた事があったけど、
七つあるとは初耳だ。

七つ見つけ出したら無敵とかになれるのかしら。

その七つは武器にも防具にもなるらしい。
何を攻撃して何から守るのか?
巨大で邪悪で真っ黒なけものが住んでいる。
それは私の中に潜んでいるイメージ。

それはそうと人は誰でもそのままで充分に、
美しく尊く、光り輝く存在なのだそうだ。
七つ道具を磨く前にまずは
曇ったガラスを磨かなくては。
そう思っていたけれど、
その七つは磨かずとも常にピカピカと光りながら
私たちの頭上で瞬いて、
ここと行く先を明るく照らしてくれている。

★★★★★★★

7up
7stars

どっちも結構好きです。

2014年06月10日(火)
初日 最新 目次