初日 最新 目次


常闇(トコヤミ)
闇烏

My追加

2006年07月16日(日)
キライナモノ

いかにも新聞投稿とかで感動を呼びそうなエピソード。

なんで日本人ってああいうのが好きかね。

こんなに大変な思いしてるけど前向きに頑張ってます
もしくは 頑張っていきましょう

はいはい 立派立派!

これで感動できる もしくは 共感できるニンゲンって
単純で幸せなヤツだなぁって思う。

こういうの言ったり書いたりする人の言葉には
独特の癖みたいなのがある。

教科書に出てきそうな綺麗事ばっかりで
差し迫ったような叫びが聞こえてこない。
どっか遠い。

上っ面だけだから こっちに響いてこない。
どころか イラつかされる。


だからそれに共感できるヤツは幸せなヤツだっていうんだよ。

こんなぺらぺらなものに感動できてしまう
オメデタさ。

その反応を充分意識してこういう話し手(書き手)は
どんどん自己陶酔。


ほんと お幸せで羨ましい(苦笑)