にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村 しゅんの潰瘍性大腸炎日記
しゅんの潰瘍性大腸炎日記
☆UC患者の日々の記録☆

2023年11月11日(土) 30年が経ちました!

みなさん、大変お待たせいたしました。
お久しぶりです。しゅんです!!(^_-)-☆

もう、ずいぶんと長く更新していなくて、ごめんなさい。
みなさんの体調は、どうですか?
体調悪化せずに、毎日過ごしていますか?

今日は、どうしても、日記の更新をしなくては・・・って、
思ってて・・・。

その理由は・・・(;'∀')

今日で、しゅんが、潰瘍性大腸炎になって、

30年です!

いやぁ〜(^^;月日が流れるのは早いですね〜。
17歳の高校生が、もう、47歳のおじさんです。

30年前の、今日、今は、もう亡くなった母と一緒に、
初めて病院に行った日なんです。
11月11日って、覚えやすいので、ずっと忘れずに、覚えていました。
あれから30年。
もうすっかり、おじさんです。←2回目(^^;

今まで、この病気になって、←潰瘍性大腸炎の事ね!
辛い事は、たくさんあったけど、今まで、生きていく事が出来ました。

そうそう、しゅんの通院している病院が新しくなりまして、
とてもきれいになりました。
先週、診察で、新しくなった病院に行ってきたのですが、
すべてが最新型で、びっくりしました。
やはり、きれいって、いいですね!(#^.^#)
病院に行くのが、なんだか楽しくなってしまします。←って、しゅんだけか?(^^;

病室もすべて個室。
そう!快適に入院生活を送れるのです!←ココ重要(^^;
どうしても、大部屋だと、他の患者さんに気を使ってしまうし、

個室だと、それがない!
また、いつ入院ってなっても、もう大丈夫!\(^o^)/


ちょっと、話がそれてしまいましたが・・・


そうそう、30年。
ホントいろいろありました。

今、しゅんは、バス運転士として仕事頑張ってます。
多くのバス会社で、運転士不足が問題になっていますが、
しゅんの働いているバス会社も同じで、
常に不足状態です。実際、公休日は毎月5回だけっていうのが続いています。
しかも、拘束時間が長いし、時間は不規則だし・・・
となると、なかなか、人は集まってきません。

入社しても、辞めていった後輩たちを何人も見てきました。

この仕事って、よっぽど運転が好き、バスが好きっていうのがないと、
勤まらないのかな?って思います。

でも、こんなしゅんでも、勤まっているので、
興味がある方はぜひ検討してみて下さい!
潰瘍性大腸炎の患者でも、バスを運転していますので、

でも、つねに、トイレの不安はついてきますけどね(^^;
でも、なんとか、やれるものです。安心してください!

そう言えば、全然、体調の事を話していなかったですね。(;'∀')
今年の4月に、体調悪化しまして、ステロイドを飲んでいました。
副作用のムーンフェイスも出まして、顔はパンパン状態。
マスクをしてても、パンパン状態は分かるらしく、

「顔腫れているいるけど、どうした?」

って聞かれたり・・・

あと、ステロイドの副作用で、食欲増進がありますが、
潰瘍性大腸炎なのに、たくさん食べてしまうのですね。
食欲が抑えきれない・・・
そうすると、体重が増加。
しゅんは、もともと痩せている体型なので、太ることは気にしないのですが、
むしろ、ウレシイ・・・(^^;

その太り方がお腹だけ・・・
そう、お腹がでてしまって、ズボンが穿けない状態に・・・
単に、中年太りになってしまいました。

ステロイドは良く効くので、その時は体調は良いんですよね。
で、9月から飲まなくなってから、少しずつ、悪くなっている感じが・・・(;'∀')
食欲もあまりありません。
なので、お腹周りは、少し戻ってきました。

あとは、これ以上悪化せずに、過ごしていけたらいいなと、思います。



それでは、これから先、35年、40年、45年、50年と、
まだまだ先は長いですが、

この潰瘍性大腸炎と、

仲良く付き合っていきますよ〜\(^o^)/


 < 過去  INDEX  


しゅん ☆よかったらメール下さいね(^_^)→ [MAIL] あなたは
人目の訪問者です!

My追加
読んでくれてありがとうございます\(^o^)/ 30年が経ちました! 2023年11月11日(土) 2019年11月11日(月) しゅんの入院生活日記《15日目》
2016年11月11日(金) 11月11日
2014年11月11日(火) 21年
2013年11月11日(月) しゅんの旅日記in神奈川 里帰り・前篇《2日目》
2012年11月11日(日) 11月11日
2011年11月11日(金) カミチィさんが・・・!!
2010年11月11日(木) 白血球除去療法第7回目
2009年11月11日(水) T店勤務初日の事
2008年11月11日(火) 11月11日
2007年11月11日(日) 祝!?14年(^^ゞ
2006年11月11日(土) 祝?13年(^^;
にほんブログ村 病気ブログへ LOVE in Action .