日がな一日、ひなたぼっこ。...ひなた

 

 

立てこもり中につき。 - 2005年10月30日(日)

卒論をやるために、大学の一室を占拠してみた。
そこは学生が発表や論文に忙しい時期になると人が集まりだす場所。
誰かがもう先に居ついてると思って覗いたら誰も居ないから、じゃああたしが。





大学刊行書が山積みになってる日当たりの悪い部屋の中央の空いたスペースに約2m四方の机がある。
仲の良い友人と一緒に、女二人で占拠してたら男友達からクレームがついた。
「その机にうちらの入る余地ないやんか。」
だそうです。
一応あたしと友人の中では空けてるつもりだったんだけど、ダメだったみたい。
だからちゃんと空けましたよ。
今までその机に向かい合って無遠慮に資料を広げてたから片付けて。



…その神経が自己チューなのか。納得。







まあ、切羽詰ったらみんな集まろうよ。
ってことで。あたしは一緒に締め切りギリギリまで悪あがきしてくれる仲間を探してるんだから。
締め切り日には燃え尽きてる自分の姿が浮かぶようだ。
今も日記書いて現実逃避中。


-




My追加

 

 

 

 

INDEX
past

 

 

 

 


ホームページランキングネット