薔薇いろのほお
wacca



 だらりらら

これでもかっっってくらいにダラリと過ごすwaccaです。
春はやる気がムクムクと湧くものの、
体がついてこない。
心もついてこない。
街の活気と気温の上昇についてゆけないのです・・。

漠然と将来が不安になったりして。
そんなお馬鹿な自分を吹き飛ばすため、
よく手にする本は「神との対話1」
寺門琢己著「かわいいおんなの創り方」
あと、レタスクラブ「ホットケーキミックスの簡単おやつ2」
平澤まりこ「ものにまつわる日々のこと」
リタ・ポーレ「ドイツ式シンプルに生きる整理術」

ジャンルはバラバラ。
この中から気分で一冊選び、ページをめくる。
本が全てを解決してくれるわけでも
忘れさせてくれるわけでもないが
ひとまず、落ち着く。
集中力が落ちているので小説は読めない。
それでもなにか読みたくなると
星新一を読む。今は「ノックの音が」を手に取る。

ドイツ式の整理術、この本はとても役立った。
現在のwaccaの部屋はものすごーーーく
心地よい空間になった!
部屋の片付けにはこの季節が一番のようです(笑)
これを読む事で物に対する、物を所有することに対する
意識が変わったのです。
意識が変われば、体も勝手に動きます。

けれども・・それ以外に対して意識は変わらないようで
ダラリダラリと一日をやり過ごしてしまってます・・

それでもなんとか、2匹のチワワ'sのフィラリア検査は
済ませました。
あとは三毛ニャンのワクチンだ・・早く行かなくちゃ〜


2005年04月27日(水)
初日 最新 目次 MAIL


My追加