優柔不断日記

2005年02月08日(火) 英語ぉぉぉおおお

更新滞ってました。書く内容が無かったんでorz

最近TOEIC730点マラソンみたいな奴をやってます。就職先の会社が負担してくれると言うので入会してやってるんですが・・・

いままでTOEICを計3回ほど受けたんですが、平均650くらいなのかな?
結構いいらしい、というか「TOEICスコアとコミュニケーション能力レベルとの相関表」では730以上は「どんな状況でも適切なコミュニケーションができる素地を備えている」らしいです。

問題は、リスニングの問題をほとんど勘でやってるってことです
((((゜Д゜;))))

つまり試験中真剣に聞いているようで実は雰囲気で選択しているんです。んで僕は昔から要領がいいというか勘がするどいというか、それなりに正解しちゃうんですよ・・・

実際のところ「オレって難聴じゃないの?」ってくらい英語の意味が分かりません。

今の所この教材2ヶ月続けているんですが、1ヵ月毎のテスト結果
リスニング正答率  50%⇒40%
リーディング正答率 69%⇒74%

見事に下がってますね。
というか勘でやってるから下がってると言う表現すらおこがましい気がする

というかさ・・・
正答率40%ってさ・・・
選択肢3つか4つしかないのにさ・・・
おかしくね?

ごめんなさい。勘が良いとか調子に乗っててゴメンナサイ。


 < 過去  INDEX  


Taku [MAIL]

My追加