maekiyo freak -前川 清・熱風-

2005年09月17日(土) コイウタ

前川さんの愛馬「コイウタ」が、カンナSで勝利!!

私は競馬のことはあんまりよくわからないんだけども、とにかくめでたい〜!!
次は桜花賞をねらうらしひ。
がんばれ、コイウタ!!



2005年09月15日(木) 一挙50枚!!

またまたオークションで落札に成功。
今回の戦利品は、「内山田洋とクール・ファイブ」のEP45枚と、「前川 清」のEP5枚の計50枚!!
これはちょっとスゴイですよ。

わが家での前川さん占拠率が一気にアップ!!

さあー、今度はLPだ!!



2005年09月10日(土) 初☆握手!!

奈良100年会館のコンサートに行ってきた。
駅に着いたとたん、どしゃ降りの雨で、傘を買おうにもコンビニもなにもなくて、結局ずぶぬれ。
「なんか、幸先わるぅ〜」とちょっとヘコみながら席についた。
でも、これがまた、すんごく良い席だった。電子ぴあ、ありがとう!!

今回、初めて前川さんに握手していただくことができて、その手のあったかさに水分は全部蒸発!!
今まで触れたことのある「手」の中で、一番あったかかった!! 一番大きかった!! 一番力強い握手だった!!

「握手してもらった手は洗わない」っていう言葉を聞くと、今までは「はあ〜?」って思ってたけど、その気持ちがようやくわかった。
これは洗えないね。

関係ないけど、「まじめ饅頭」買い損ねて、ママりんに文句言われた……。



2005年08月31日(水) 「歌手」

ついに、幻の中の超幻CD「歌手」をゲット!!
レンタルショップのレンタル落ちだけど、音がちゃんと聴けるなら問題ナッシング!!

やっぱり、「恋未遂」を聴きながらチーム30入りしたのが良かったのかしらね。なんだかいい風向きの気がする今日この頃。



2005年08月24日(水) チーム30

つまり、三十路に突入というわけなのよ。
でも、29歳になるときよりは気持ちがラクだった。
昨年に引き続き、ひとりぼっちではあるけれど、前川さんの声(「恋未遂」)を聴きながら30代を迎えたし!!
これで、いよいよ前川さんの歌が似合う年頃になったってわけよ。

チーム30バンザイ!!



2005年07月31日(日) 中毒ふたたび

ここのところ、けっこう落ち着いていたのに、またまた前川さん中毒ぶりが復活。
たぶん、1日に5回は話題に出していると思う。
後輩たちが「もうウンザリ」って顔をしているのもわかっちゃいるけどやめられない〜。

なんかこう、ずーっと禁酒生活を送っていて、ようやくお酒なしでもやっていけるようになった元アルコール中毒者が、たった1滴のお酒を口にしただけで、あっという間に元にもどっちゃったみたいな……。今の私はそんな感じ(汗)。
今回の新曲発売が、その1滴になっちゃったのねえー。

だって、当然のことながらラジオ出演もテレビ出演も増える。
話のネタには事欠かないんだもん。

さて、お盆休み中は誰に話を聞いてもらおうかな♪




2005年07月26日(火) 着うたなのに!?

前川さんの新曲「愛と戯れの隣りに…」の着うたを「絶対演歌」というサイトからダウンロードした。
ところがですよ。ダウンロードはちゃんとできたし、再生することはできるけど、なぁーんで着信音に設定できないわけ!?
というわけで、サイトの管理センター宛に「データの保存方法間違ってるんとちゃいますか?」と抗議メールを送った。

数日後、私の予想通り、データに不備があったとの連絡メールが。
さらに数日後、再ダウンロードのアドレスが届いて、今度こそ、ちゃんと着うたに設定できるデータをダウンロードすることができた。
でかした、私!! やっぱり、黙ってちゃだめよね!! 言ってみるもんだ!!

これで、これまで「愛と戯れの隣りに…」を着うたに設定できず、悲しい思いをしていた人はいなくなるはず!!
全国の前川さんファンのみなさまのお役に立てて光栄。



2005年07月25日(月) 私の使命

同窓会でカラオケに行った。
Tくんのお父さんは「そして神戸」が十八番らしい。
「じゃ、あんたも前川さんの歌、なんか覚えなさいよ」
「『東京砂漠』を歌おうとしたら、難しくて断念した」
「手始めには『ひまわり』がいいよ! ダビングして送ってあげる!!」
と、またもやMDを送りつけた私。

以前、MDを送りつけた店長は、やる気がうかがえないのであきらめていたけど、Tくんはけっこう覚える気あり!!
というわけで、頼まれてもいないのに、最新の全曲集を全曲送りつけちゃった♪

そのうちに、コンサートに行く気になってくれたらしめたモノなんだけど。



2005年06月01日(水) 思い違い

今年のカレンダーで、対策をほどこさなければならない月は7月だと思いこんでいたけど、1ヶ月勘違いしていて、なんと今月・6月だった〜!!
対策を練ることができないままに、6月を迎えてしまったので、もう1ヶ月、5月を飾ることにした。
一番下に、6月の1行カレンダーがのってるから不便じゃないもん!!



2005年05月13日(金) コンパでカラオケ

お仕事仲間の姐さんに誘われて、コンパに行った。
殿方の年齢は33歳、35歳、40歳でなかなか良い感じ。
北海道料理のお店が会場だったので、私の大好きなサーモン、うに、いくらをたらふく食べてそれだけでもけっこうご機嫌だったのに……!

2次会で行ったカラオケで、なんと35歳が1曲目に「男と女の破片」を歌うじゃないのぉ!!(2コーラス目は私が歌いました)
おまけに、次の人が前川さん以外の人の曲を歌うと、「前川 清の足元にもおよばない。前川 清の歌は最高! 『愛がほしい』とかほんといい曲」とけっこう前川さん好きとみた!
「この人と付き合ったら、一緒にコンサートとかディナーショー行ってくれるかなあ……(想像してみて)それはいーぞぉー」なんて思ってしまう私は、もうふつうに恋はできないのでしょうか。


 < 過去  INDEX  


ria [MAIL]

My追加