maekiyo freak -前川 清・熱風-

2005年05月07日(土) 股下

公式ホームページのプロフィールでは、前川さんの「股下」は78センチとなっているけど、これに誤差はないのかしら???

だってね、身長155センチの私もパンツを買うときの股下は78センチがちょうど良いのよ。もちろん、チビッコフォローのため、高めのヒールをはくから、実際の股下よりは長いとは思うけど。。。
でも、177センチある前川さんの股下が22センチも低い私と同じって……。

んー、通常、股下って身長の何割くらいなんでしょね?



2005年05月01日(日) ケーブルテレビ

時代劇やら美空ひばりさんやら石原裕次郎さんやら、ケーブルテレビには母好みの番組がいっぱい。
で、すっかり母がテレビっ子になってしまっていたので、「これじゃイカン!」と思ってケーブルテレビ、やめたんだけど……。
そうそういつもいつも人様に頼って(ビデオ録ってもらって)いられない。やはり、これは、ケーブルテレビ、再開するしかないでしょう!!

でも、前川さんを理由に折れたとは思われたくないので、表向きは「母の日のプレゼント」にしとこう。



2005年04月30日(土) お引っ越し

「ふるさと皆様劇場」がBS2に引っ越してしまった。我が家ではBSは見ることができない!!
「どうすりゃいいのよぅ〜!?」と頭を抱えて叫んでいたら、「おばちゃんに頼んだら?」との母の声。
そうだ! 私にはおばバカ(姪の私をとてもかわいがってくれる)な叔母さんがいたぢゃん! しかも、叔母さん宅はBS2が映る!!

お願いしてみたところ、もちろん快諾! ビデオもすぐに贈ってくれるらしい。
ミエコおばちゃん、ありがとう〜!!
あなたの姪で幸せです!!(←最近こればっかし)



2005年04月22日(金) 「BS 日本のうた」

16日もビデオに録り損ねた「BS 日本のうた」。
またもや……録り逃した。。。
めちゃ良かったらしいのに(T_T) もうあかん〜!!



2005年04月11日(月) ついにゲット!

「バラードセレクション 明日に」をオークションでついに手に入れた♪
仕事でPCに張り付いているわけにはいかなかったので、かなりヒヤヒヤ、ハラハラしたけど、かなり余裕をもって自動入札をしていたので、楽勝!
\10,500かかったけど……。
でもって、「大阪〜霖霖と」も同じ日に落札したので、大出費〜(T_T)!!
2枚のCD買うのに\20,000近くかかっちゃったのなんて初めてよぅ!!
でも、いいんだ。
私は幸せさ。




2005年03月31日(木) 入手大困難!!

「バラードセレクション 明日に」を手に入れることができない〜!! 廃盤になっているので店頭に並んでいないのはもちろんのこと、中古屋でもなかなか見つからない。
唯一の頼みの綱はオークションで、ごくごく稀に出品されるけど、値がつり上がってつり上がって……。
定価は2,800円なのに、だいたいいつも7000円〜8000円で落札されているというオソロシイ高競争率。
「今日こそは私がオトす!」と相当ハラをくくって挑んだけど、落札された金額はなんと16,500円!!
情熱はあるけど、お金がないから手に入らないよ〜!!
なんとか手に入れる方法はないものか!?



2005年02月12日(土) 山積みです

そう、約3ヶ月の間に、これほど多くのCDを買いあさったことがいまだかつてあっただろうか!?
いや、たぶん、私の歴史上初の出来事です。


えーっと、まず、現在取得済みのシングルがですね、

●よろこびの予感
●おいしい水
●ひまわり

の3枚。

で、ミニアルバムみたいなのが

●前川 清 歌手生活三十周年記念

てのが1枚あって、4曲入っている。

それで、アルバムがですね、

●愛の続きは… 
●オリジナルアルバム 男と女の破片
●デビュー25周年記念オリジナル・アルバム
 別れ曲でも唄って
●ベスト25(2枚組)
●悲しみの恋世界・夢まぼろし12景
●前川清ベスト-終着駅 長崎
●そして、神戸〜内山田洋とクールファイブ
 ヒット全曲集
●天使のえくぼ
●KIYOSHI MAEKAWA 30th ANNIVERSARY(2枚組)
●旅ロマン BEST14
●ミレニアム・ベスト 流行歌
●私集-watakushi-shu
●前川 清 大全集(2枚組)
●前川 清 2005全曲集

           ※リリース順

の14枚(実質枚数だと17枚)。
でも、月平均だと4・5枚ぢゃん。
なーんだ!

これからも張り切って買い集めよう♪



2005年01月28日(金) 勘違い。

ショーック!
今日、夕方16時からの「4時です 上方倶楽部」に前川さんが出演することは前もって知っていたけど、私ってば、NHK総合っていうのをなぜかラジオだと思い込んでいた……。
だから、「どうせ、ウチの会社じゃ聴けないワ」とハナからあきらめていたけど、テレビだったぢゃんよ!!
つまり、見逃したってことなのよ!!
信じられない〜!! このくやしさ、どこにぶつけたらいいのぅ〜!?

「ラジオは聴けないけど、28日には大阪入りするんだわ〜」と浮かれていたバカな私……。マヌケすぎてしばし放心状態に陥ったわよ。

いいもん。大阪新歌舞伎座に足を運んで生の前川さんの歌聴くもん。
あ〜、でも、やっぱりくやしい!!



2005年01月15日(土) 今年も

2005年、初日記だわ。かといって気取ってもしょーがないのでフツーに行こう。

2004/12/29 の日記に、

>ちなみに、サザンの「TSUNAMI」やミスチルの……

と書いたけど、いろいろ調べたら、サザンの桑田さんのルーツは前川さんだったのね。つまり、逆ぢゃん>私。
よくよく考えてみたら、「真夏の果実」だってすでに歌っているし、かなりいまさらな発想だったわけですよ。お恥ずかしいったらありゃしない。

ともあれ、今年も maekiyo freak 貫きます。



2004年12月29日(水) 雪列車

私の会社では有線が流れているのだけど、今日、私の耳アンテナにふと引っかかる曲があった。

アレンジが違っていたけど、イントロですぐに「雪列車」だとわかった。
ところが・・・声が前川さんじゃない!!

誰!? 誰!? 誰!?

びっくりしてネットで調べてみたら、甲斐よしひろさんだった。前川さん以外の人が「雪列車」を歌っていたなんて知らなかった〜。歌う人が違えば、曲の雰囲気もずいぶんと違うものなのね〜。

そういえば、今年のディナーショーでは、美空ひばりさんの「悲しい酒」や古賀メロディを歌いはったとか。んんん〜、それは聴いてみたいっすね〜!!

ちなみに、サザンの「TSUNAMI」やミスチルの・・・なんだっけ、ほら、あの・・・ど忘れしちゃった。とにかく、そういった曲なんかも、前川さんが歌ってもハマるんじゃないかな〜と思うのよねえ。


 < 過去  INDEX  未来 >


ria [MAIL]

My追加