板前の戯言 〜まったり日常日記〜

2004年11月24日(水) たまには

え〜、今日は久しぶりに仕事が休みですv
ちなみに水曜日は教習所も休みです。
両方休みで何もする事が無いのは久しぶりです〜。
昨日は祝日という事もあって、なかなか忙しくて疲れていたせいか目が覚めたら既に午後4時でした・・・w
売り上げは125万、年末を控えた時期にしては快挙です。
回転寿司業界では、今の時期が一年でもっとも暇な時期だったりします。
月でいうと、10月の始めから、12月の半ばまでですね〜。
12月の終わり頃にはクリスマスというイベントがありますし、それが終わると正月を迎えますよね。
この時期は一年で最も忙しい時期に当たります。
最も暇な時期から急に忙しい時期に移行するので、一番体力的にキツイですねぇ;;
でも、稼ぎ時なので頑張るしかありませんw

さて、今日はエンピツ作者さんのHPのリンクで見つけた面白いサイトのご紹介を。
電気屋さんの本音というサイトです。
その名の通り、電気屋で働いてる方の体験談等が面白おかしく紹介されてます。
業種は違いますが、接客という部分では全く同じなのでとても共感しつつ、読みふけってしまいました。
読んでて思ったのが、うちにも変わったお客様はたくさんいらっしゃいますが電気屋さん程では無いなぁというのが率直な感想ですねぇ。
こちらのサイトでは返品や交換等の問題が非常に多いようですが、さすがに今までうちの寿司を食べて不味かったからお金返してくれとか、交換してくれってお客様はいませんでしたね〜w
いや〜、ここを見るまで電気屋なんか楽なんだろうな〜なんて思ってた考えを改めさせられました。
そちらも大変かとは思いますが、お客様にまた来て頂けるようにこれからもお互い頑張っていきましょうね^^

興味ある方は上のリンクから見に行ってみてくださいね。

おまけクイズ
押せば正解が分かります。


↑投票ボタンです。 押してくれると嬉しいです。
My追加はこちら




 < 過去  INDEX  


黒鮪大トロ

My追加