初日 最新 目次


異色家族の毎日日記
Tiffany

My追加

2005年09月01日(木)
・・・夏休み最終日・・・

なんのこたあな。。い。

あ……・っと言う間の夏休みじゃった。



何か心に残ったかなあ...子供たち。

まあ、恒例、岩国基地…あとは阿蘇キャンプ。
それと、ディズニーオンアイス.スペースワールド。

んなもんかな。。



それにしても、今日はお姉ちゃん二人は、朝から夜まで机の前に座りっぱなし。

学校課題の宿題は出来てるんだけど、いつも悩ませられるのが、自由勉強に、提出工作。。。

これって、子供たちだけの力じゃあ、どうしようもないのね.はっきり言って。
結局、親のアイデアが必要になってくる.←うちだけかよ。


特に、爆笑だったのが…Tちゃんの自由研究。

「なんにする?」『1日で終わるのしかだめだよね」

ネットで検索.『おお!花の色を変えてみよう!』って。
「いいかもね。」

それを始めたのが、30日の夕方。
白い花を5本用意して、5色の水を作って、それぞれにさして・・・。
1時間後・・「まだかわらん。」

4時間後・・『全然、変わらん』

夜、寝る前『お母さん、変わらんやん.』
    『明日になれば、びっくりだ!』


そして.31日最終日。

朝・…『変わって無いじゃ〜〜〜ん』
昼…『ヤバいなあ』


研究にならん!ってわけで、急遽変更。



とうとう、変わらんまんま。なんでじゃろ?



ま、いいや.あと、2、3日様子見てみよ。


明日から、新学期.って、時間的にはもう今日だけどな。

夫も、本腰入れて仕事が始まるし.夏休みの間は、オークションに夢中になって、あんた、本職なんなのさ・・って、聞いてたりしたけど。また、一人の時間がもてる。
坊主はまだまだ幼稚園、泣いていくんだけど、門に入ってしまえば、おさらばじゃ。


今日、夫の入ってるスポーツクラブに入会した。
夫は、『一緒に、エアロ、やろーよ』
   『そんな事、やった事無いし』
   『だから、始めよ』
   『嫌だよ』
        既に、入会した事、後悔してるかも。
実を言うと、結構期待してたんだよ.イケメンインストラクターを。女ばっかじゃん・・イケメンいないじゃん来てる人も、おばちゃんばっかり.ガッカリ・・。



2005年08月26日(金)
・・・・秋の気配だな・・・・

ここんとこ、台風の影響もあって少し涼しいな。
朝晩は、ヒヤッとするし・・・

でも、最近台風は、この福岡、横切ることもせず、避けていくようになっちゃったな。
はずればっかし。

夫はいつも台風情報には敏感になってる。
学校の休校や、塾のキャンセルやら。事前に知らせとかないと、生徒さんには迷惑になるし。

夫の頭の中はいつもキャンセルが渦巻いてる。
”お・・・台風・・・?いつ?あさって?・・・・よし。朝のクラス、キャンセルだろな。速度は?・・・・ゆっくりか・・。じゃあ、夕方まで吹くな。夜のクラスまで、吹くかなあ・?”

って、いつもこんな調子。

ところがさ、ここ最近、台風いつもそれちゃって、台風の予定日は朝がっかりして仕事に出かけるんだ。なんかなあ。。。
今からそんなにだらけてて、どうすんのさ。
まだ20年はがんばってもらうぞ。。って、言いたいけど言えない。むごすぎて。


そりゃあ、家にいて、子供と遊んだりネットしまくったり・・そんな生活したいでしょうねえ。男って、やっぱり大変だな。家族養っていかないと。働きアリさんだね。

女も、育児、炊事・・って言うけど、そりゃあ、忙しいけど、男に比べれば、楽なのかなあって。思う。

やっぱり、トーちゃん、かわいそうだな。がんばれ。

でも夏休み。学校関係全部お休み。もちろん収入減。
まだ、月末というのに今月分、入ってナインすけど。。。
それでも、こうやって暮らしてる。なんで???ぱるるの通帳記入、行ってきたぞ。
ー98000円?!
ひいぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!



2005年08月25日(木)
・・・ずっげー・・ひさしぶり・・・・・

ああああ・・・なんか。ご無沙汰の日記。。

よくないなあ。。何でかっつーと。夏休み。
子供の世話で1日明け暮れる。
寝静まった後は、メールやらオークションのチェック。

そのついでに、日記も書けばいいんだけど、そこまでまわんない。
ただ単に、めんどくさいだけ。

何だかんだ言ってる内に、夏休みもあと1週間。

早いもんだな。

こうやって、この夏休みの間に、私のお気に入りに入れてた、闘病サイトの方が、2人、亡くなった。

まだまだ働き盛りの若い女の方なのだけれど。。2人とも。


悲しかった。どこのどなたかわかんないけれど、悲しかった。

ずっと、闘病記を読ませていただいてた。


人生いろいろだけど。。これは悲しいなあと。。


不幸な人見て、自分自身の幸福を感じてるんじゃあない。
私自身も、がん患者になったことあるし。

でも。。やっぱり自分はラッキーだったんだと思わざるを得ない。こんなこと、遺族の方や、ご本人にも、失礼なことだけれど。

また、夏も終わる。
私の嫌いな、たそがれ時が、やってくる。
秋のたそがれ。。むなしいなあと。こうやって、ばあさんになるまで、毎日年くっていくんだなあ。。。

今年の冬で、結婚13年目。

早いなあ。人は聞くけど。。。
もうそろそろ飽きてきたんじゃあないの?

んで、私は答える。


”いいえ。夫もとっても優しいし。次々と新鮮な問題を運んできてくれるし。飽きる暇なんてないよ。逆に若返っていい関係を保ってるかもね。”
んだよ。。。彼と歩いてると、目立っちゃうし、みすぼらしいかっこは出来ないんだ。ここんとこ、その若返るために出費がかさむんですよ。。これってやっぱり、年取ってんだろーな。(TOT)