詰込みあんこ餅
DiaryINDEXpast



2005年06月04日(土) エゴグラムをしてみた

エゴグラムしてみたました。
そのなかの性格と職業適性をコピー。

性格

典型的な優しいタイプで、他人を批判出来ない事は勿論、かなり無理な事を云われたり、押し付けられたりしても、殆ど反発しないタイプです。優しさにプラスして、異常なほど他人に気を使い過ぎる神経過敏な所が、自主性、独立性を非常に乏しくしています。その結果、責任感や使命感に見るべきものが無くなり、貴方の将来に大きなマイナスと成って撥ね返って来ます。今後は、何事にも自主独立性を高めて、人の言いなりにならない事が、大切ですし、もっと厳しい人生観を持つべきでしょう。


責任感し使命感なんてありません、そのとおり。
他人に気を使いすぎるっていうのも当たってるなぁ。



職業適性

責任感や使命感の強化。理想や正義を貫く信念。などが強固なものになれば、貴方は大概の職業に適性がありますし、性格のバランスも申し分の無いものとなります。貴方の場合は、職を選ぶよりも、性格を修正する方が先決問題であり、又出来得る筈です。何故ならば、冷たい人間にもっと優しくなれと云うのは、非常に難事ですが、優しい人間に厳しくなれと云うのは、それ程難しくない筈だからです。そうすれば全てが順調に軌道へ乗り、洋々たる前途が約束されるでしょう。


職を選ぶより、性格を修正する方が先決問題。
すごいショックを受けました、ガーン。
たしかにもっと強気になりたいと思う、けどこうはっきり言われるなんて。
しかも就活してる人に。

あー、厳しい人間を目指します。


MY追加


2005年06月03日(金) 苦しいことは忘れてく

久しぶりに病気のことをネットで調べてみた。
昔よくみてたHPをもう一度じっくりと読んでみました。
なつかしいなぁ。


入院中とか、退院してからもかなり自分の病気について調べてたんだけど、
だんだん落ち着いてきたというか、忘れてきてたなぁ。
お気に入りに「ガン」フォルダを作ってたりもしたのに。
いつのまに消してしまったんだろう。

5年生存率が40%だったっていうのは、なんか嫌な気持ちです。
入院中に知ったときは、「あ〜、そんなにもあるんだ」って、
普通にそう思ったんだっけ。
なんであの時はそういう風に思えたのか。
前向きだったよなー。

今こそ、あの前向きな考えになりたい。
なんでもやってやろうって思ってたのに。


昨日の面接で、「今までで一番苦しかったこと」を聞かれた。

正直に言うと、
病気になって家族に心配をかけたことと、抗がん剤の治療をしたことだけど、
別のことを言った。
私の今までの人生を思い出すと、苦しさを少しずつ忘れてはくるけど、
ダントツです。
一番苦しくて、一番がんばったことでもあるけど、
面接向きの答えじゃない。

面接では本当のことを言わないといけないけど、
面接用の本当があるよなぁ。
ああああ。


MY追加


2005年06月02日(木) 反省

面接でした……。

たくさん反省しました。
もっと、しゃべればよかった。
面接官の一言一言に、自己PRができてなかった。
あと笑顔も。
顔をそらさないのも。

もっとしゃべる内容を考えたいと思います。

あーあ。


MY追加


2005年06月01日(水)

いとこ夫婦からまたいいもの♪を送ってくれた。
急に送られてきたからびっくり、嬉しさ倍増!!!
めっちゃかわいい〜、ほんとにありがとう。
送ってもらってばかりで、何か私もあげようかなぁ。



ゆでたまごを作ったら、すっごくいい具合の半熟ゆでたまごができた。
ちょっとドレッシングをかけて、ぱくっと食べた。
つるりんとして、おいしかった。


MY追加


柚似 |MAIL

MY追加