スイス日記
もくじカコ


2005年01月17日(月) 祝日

今日は、マーティンルーサーキングJr.の日で祝日でした。

少し仕事をしに昼前に職場に行って、びっくり。
みんな、働いてる!!
ボスが、アメリカの生活と日本の生活は似てるでしょ?と言ってた意味がわかりました。
土日は休むけど、祝日とかは仕事しちゃうんだ。
アメリカ人も仕事の鬼なんだ。
っていうか、祝日になっても娯楽がないから、みんなやることないだけかも・・・。

私は、2時間ほどでやめて、美容院に行ってきました。
前からちょっと目を付けてたところ。
でも、アメリカの美容院の噂をいろいろ聞いてたので、正直、かなり緊張。
シャンプーは結構丁寧にやってくれたけど、やっぱり、噂どおり、襟とかはびちょびちょに。
そして、カット。
はさみをまっすぐ入れられた時にはどうしようかとまじ思いました。
でも、出来上がりはまあまあ。
これだと車で1時間とかかかっちゃう日本人の美容院までいくことないかも。
あと、英語が通じるのもちょっと嬉しかった!!
ジュネーブでは、美容師さん達は全然英語がはなせず、いっつも、
セボン!!(OKです。)と、コムサ!!(こんな感じで。)で乗り切った私・・・。


↑投票ボタンMy追加

これ、かなり嬉しいです。
これなしで2年近くも生活してたなんて、信じられません!!


もくじカコ
カルージュ |MAILBBS
ホームページランキングネット