スイス日記
もくじカコミライ


2005年01月16日(日) アメリカのスキー場

フジサンケイニュース枠で目覚ましテレビをやっていて(っていうか、夜の10時に目覚ましテレビってーって感じですが・・・でも、日本のその日のニュースが見れるので、実は結構面白い。)、NYから行けるスキー場というのを紹介していました。

で、早速、行ってきました。
だって、明日は祝日で、今週末は3連休なんだもん!!

車で1時間半から2時間ぐらい。
日本でスキー場まで車で行くと、だんだんだんだん田舎になっていってって感じですが、こっちは元々田舎に住んでるので、全然景色も変わらず、ちょっと雪が増えて来たーと思ったらスキー場でした。

雪質はまあ、スイスと比べるのはかわいそうなので、しょうがないですが、
なんというんでしょうーかー、


↑投票ボタンMy追加

みんな、スキー体型じゃないです。
で、常に、カフェテリアは満杯。
だって、みんな、あんまり滑らず、だらだらしてるから。
ころころ太った、いかにもアメリカの子供みたいな子は、ころころ転がってるし・・・。
滑るより、ころがっとけ!!って感じでした。

でも、久しぶりに、体を動かして、ちょっとストレス解消になりました。

思ったのは、リフト代が高いこと。
アメリカ人の給料ってかなり安いし、そのかわり物価も安いというふれこみなのに、50ドルは高いと思う。しかも、みんな、全然滑らないのに。
スイスではバスの往復代がついて、大体50フランでした(ドルに直したら、35〜40ドルぐらい?)。


もくじカコミライ
カルージュ |MAILBBS
ホームページランキングネット