Allyssa
Dad
人気ブログランキングへ



 脆弱パパ

咽喉が痛くなってきた。風邪っぽい時に煙草を吸うと起こる症状なので風邪なのかなあ、と思った。


2005年07月08日(金)



 お宮参り




今日はお宮参りです。実家へ向かう途中、嫌な汗がやけに流れるのでおかしいと思った。咳をすると止まらないし鼻水が溢れてくる。それでも実家へ着いて娘さんをあやしました。二の腕の膨らみをおっぱいと勘違いして吸いまくる。しかし、咳も止まらず嫌な汗も止まらないのでおかしいな、と思い実家で体温を計ってみると39度近くの熱がありました。娘さんにうつしちゃいけないとマスクを買ってきました。さっき、二の腕を吸われたので感染が心配です。

お宮参りではマスクのままビデオカメラに撮られ情けないです。お宮参りをつつがなく終えて具合も悪かったので自宅へ戻り薬を飲んで眠りました。なにかと大事なイベントの時に風邪をひいてしまいます。悪い癖です。身体が資本のパパなので気をつけなければいけません。


2005年07月09日(土)



 堕落

熱が下がらず一日中寝ていました。出前を取ろうにも手持ちの現金が乏しかったのでだるい体を押して金を作りました。それで簡単な食事をとって眠りました。ぐうたらな一日を久し振りに満喫しました。月曜日朝には完全に治したいので薬を飲んでぐうたら寝ました。

2005年07月10日(日)



 不調

鼻水が止まりませんが熱は無くなったようです。先週、娘さんに会わせたときにべたべた触ってきた同僚も咽喉に何らかのウィルスに感染したようなので娘さんの感染が心配です。けれど時間的に考えて自分が感染源のような気もしてきました。確かに咽喉が痛くなったのは自分のほうが先です。娘さんと奥さんにうつってないことを心から祈ります。

自宅に帰宅して掃除をしました。床を全て綺麗にしてトイレも掃除をしました。空気清浄機を強力にかけました。そんなことをしていたら疲れてしまい寝てしまいました。

なんでも娘さんが便秘のようです。病院で綿棒などで肛門を刺激して6日分のうんちを出したそうです。あんなに無限にうんちをしていたのに便秘になるとは心配です。また体重も一ヶ月が過ぎたというのに4キロを超えておりません。心配です。


2005年07月11日(月)



 両親の喧嘩

まだ、咽喉の調子が悪いです。煙草を控えればいいのですが禁煙できません。意思の弱いパパを許してください。

ふと、子供の頃を思い出した。両親が喧嘩する日が多かった。その頃の記憶が嫌な思い出として時々、鮮明に思い出される。子供のときの怖い思い出ってのはいつまでも覚えてるようである。娘さんにはそんな記憶を植え付けないようにしなければならない。と、同時に何故、両親はあんなに喧嘩をしたのか電話で聞きたくなった。聞かなくてもよい事かも知れないけど気になりました。どうして、あんなにいがみあっていたのだろうか?

反面教師にしてそうならないように誓おう。子供の教育上良くない。経験上、今まで会った人の中で温和で性格のいい子は家庭環境が良かったことは事実だ。子供の育成に環境というのは大事である。

2005年07月12日(火)



 乳腺炎

咽喉が荒れていますがハードスケジュールが続いています。疲れてきました。今夜は会社の人達に誘われて野球観戦です。土曜日と日曜日は会社の人と登山です。なかなか辛い計画です。爆睡必至です。疲労困憊必至です(涙)断りたいけど断れない哀しいサラリーマンの性です。なんとかならないでしょうか?けれど、気晴らしになって良いかも知れません。

奥さんから乳腺炎について調べてくれということなので調べた。葛根湯、冷えピタシート、和食、この3つに限るらしい。こういう知識や経験は子供が出来ないとわからないものです。生まれるまで順調にいっていましたが分娩、乳腺炎と奥さんの痛々しい表情を見ざるをえません。

生まれて初めてプロ野球というものを見ました。子供に戻った気分で楽しみました。マウンドとあんなに近いとは思ってもいなかったので面白かったです。


2005年07月13日(水)



 ぐだぐだ

身体の調子が悪いです。今年の風邪は長引くとのことです。鼻と咽喉をやられています。最近、仕事がぐだぐだになっています。

2005年07月14日(木)
初日 最新 目次 MAIL


My追加

爽快ドラッグ

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

クリスタルガイザー(500mL*48本入)

1,298円1,248円

(2011/09/13 02:08 時点の価格)

クリスタルガイザー(Crystal Geyser)の一覧はこちら

DMM.com DVD通販