マザー牧場
2004年03月28日(日)
家族でマザー牧場へ行った。
中にハーブ園があったのだが(看板も出ていた)どう見ても菜の花園。
ハーブ?!どこにハーブ?!
無い季節ならば看板を隠すか何かした方が良いかと存じます。

myサンは乗馬にチャレンジ!
かなりお気に召した様子。また乗りたいってさ。
あんまブルジョアジーな遊びは覚えないでおくれ☆
チャリでGo!
2004年03月16日(火)
先日購入したチャリで会社まで行ってみた。
正味50分くらいかな、天気も良かったからなかなかいい感じ。
この季節のチャリ通勤はいいかも〜。

運動にもなって、電車代もかからず、なかなかお得だ。
ふっふふ〜ん♪
今日は素敵な
2004年03月14日(日)
ホワイトディ〜。じゃなくて
またまたこないだの芝居の仲間と集う事に(ホント集合率いいねー)

今回は高尾山に蕎麦を食べに行こうツアー。

バイク持ちのライダーズはちょっとしたツーリング気分で高尾山に。
それ以外の人たちは、電車でGoなわけで。
私はmyサンに食事を取らせてから出発だったので、後合流。

で、いざ高尾山に着いたら、連絡取れない取れない。
すでに山の上に居る皆には、悔しいかなdocomoユーザーの電話が唯一繋がった相手(私はvodafone)
しかし何かに夢中になっていたらしく、なかなか電話に出ない後輩U。
10分くらい途方に暮れていたらやっと連絡が取れる。
「とりあえず登ってきてください〜」と言われるが・・・
登っちゃったら電波とどかねーんだよ!!

なんか文明の利器に頼り切っている昨今の風潮が身にしみたような気がした。
(まぁ、なんとか遭遇できた)
高尾山はなにげに近いし、ちょっと遠出するには良いところだ。

また行こうね〜。
練馬区アニメフェスティバル
2004年03月07日(日)
こないだの芝居で一緒にやった役者Kさんが、ダンサーとして練馬区アニメフェスティバルに参加するっちゅー事で、これは見て置かねばと練馬区民でもないのに開場へmyサンと乗り込む。

開場は地域の小学校で、校庭に簡易ステージが設けられ、その上で色々なショーをやっているらしい。
ブラスバンドとか、金色のガッシュのショーとか。

Kさんが出ていたのはアニメ紅白歌合戦(のバックダンサー)
なかなかツボを心得た選曲で私としてはグーなショーでした。
myサンはその後の、金色のガッシュベルショーに釘付け。
正座して見ていた。

しかし、風が強くって、一時雪までちらついてかなりビビッた。
でも面白かったよー。
玉撞き
2004年03月05日(金)
ネット仲間と玉撞き(ビリヤード)をやった。
こないだの芝居の打ち上げ以来だ。うふふ。

今回はマイキューも持って行った。久々のマイキューだ〜。
やっぱ楽しいね、ビリヤード。
またビリヤード熱がわき上がってきそうな予感。
うるう年
2004年03月01日(月)
うるう年のくせして(?)もう3月。
はっやー・・・
myサンは来月で4年生デスヨ。ひょえ〜。
接待ゲーム
2004年02月29日(日)
役者仲間のHさんは、漫画ワンピースが好きである。
で、myサンもワンピースが好きである(私もだが)

myサンはグランドバトルというワンピースゲームもダイスキで
隠しキャラを集めたからと、前々からHさんにご披露したかったらしい。
で、本番が終わったので今回そのお披露目実現ってなもんで。
Hさんを我が家にゲーム画面を見せるために呼び立てる。
(しょっちゅう来てんだけどね)

名付けてmyサンの「接待ゲーム」
自分で操作して「これが、こうで、こうなるんだ、なんの技みたい?」
等々、リクエストにお答えしたり、とっておき画面を見せてくれたりするのだが・・・。
それって見てる側は楽しいのか?!
と、気になっていたのだが、Hさんは楽しんでくれたようだ。

myサンよ・・・、皆にもやらせておあげよ?
(その後Hさんも交えて対戦したりしていた)
Newチャリ
2004年02月24日(火)
新しく自転車を購入。

ドン・キホーテで6段変速のチャリンコが台数限定でお安く売り出しっつー広告を見たので。
乗っていたチャリンコがもう、けっこうガタがきていて、空気を入れても入れてもすぐ抜けたり、やばげな音を奏でていたりと、10年使い込んだくたびれ具合になってきたため。

でも、ホントは修理してもっと乗った方がいいんだろうな・・・。
と、おもいつつノーギアのママチャリはけっこうツライので誘惑に負けて新車を購入。

つっても、平日で仕事だからオカンに頼んじゃったい。
うれしいなー、新車!
お見舞いお見舞い
2004年02月21日(土)
今回の芝居で体調不良のため、入院してしまった役者さんが退院と言う事で
皆でファミレスでお見舞いの集いをした。

本番を見られなかったから、録画しておいたビデオ。上演で使った音楽を集めたCDなどをお見舞い品として持っていった。
でも、ビデオ長いからホントに暇な時に見てね(笑)

話は尽きなかったけど、本調子じゃないし、日が沈む前に解散。

役者Hさんと私はうちの近所で焼き肉食いに走る。
学校帰りに
2004年02月20日(金)
Web作製の学校の後、芝居仲間とお茶をする事が前日から決まっていたのだが・・。
こっそり内職しているWeb作製の会社の社長から急に連絡がきて「打ち合わせしたい」との事。

素敵なティ〜タイムを無くしたくないので、ティータイムは決行してさらにその後、うちの近所まで来て貰う事に。

結局夜0時からファミレスでうち合わせ。

家に着いたの1時半頃。

眠いんじゃー!!
だからお茶は延期すればよかったのに・・・。
雑想 / RYO

My追加